こんばんはねこへび


母と行った京都旅行の続きです。







西本願寺を出て、16時にはホテルへチェックイン。


清水寺まで徒歩圏内の、とっても口コミの良いホテルですハート




和洋室のお部屋には大きなソファがあるので、テレビを見ながらゴロゴロするのにもってこい指差し

(この写真では一番奥なのでほぼ見えませんが…)




宿泊者が無料で利用できるラウンジには、白ワインとスパークリングワインがあって飲み放題シャンパン




チェックインの時間が早かったからか、わたしの行った時間は貸切状態音符

ワインとスパークリングワインをいただいて、母へのお土産にアイスキャンディーをもらって帰りました。



そして、ちょっと早めに17時30分から晩ご飯ナイフとフォーク




母は白桃ジュース、わたしは日本酒みたいな地ビールで乾杯ですロゼワイン

(白桃ジュースと和食って、どんな取り合わせ…)



写真がたくさんあり過ぎるので載せませんが、とにかくどれも上品で良いお味ハート

美味しくて綺麗に完食指差し


と言いたいところですが、さすがに最後の釜炊きご飯までは辿り着けなくておにぎりにしていただきましたおにぎり

(4個あったので、夜中に母と1個ずっと食べました)




翌朝は、わたしだけ早起きして清水寺へ。




ほとんど観光客のいない、奇跡のような清水寺。




前回は紅葉の季節で人が多くてゆっくり見ることができなかったので、今回は最高です音符




静かな空気に厳かな気持ちになりつつも、この景色を独り占めできることにワクワクします。




ほぼ人のいない清水の舞台。




清水の舞台から眺める京都の街並み。




これぞ、清水寺。




三重の塔が見えるとテンションが上がります。




とにかく新緑が綺麗で心が洗われます。




清水寺にいたのは6時10分〜6時50分までの40分間。


ホテルからの移動を含めてちょうど1時間。

とっても素敵な朝活ができました音符


ホテルへ戻って8時から朝ご飯ナイフとフォーク




もりだくさん。




この他にデザートのメロンもありましたが、朝活のおかげか綺麗に完食指差し


食事のあとは少しゆっくりして、9時過ぎに出発です。


⑤に続きます。