早く起きたのに、、、 | ドイツ人夫と息子と愛犬と東京生活

ドイツ人夫と息子と愛犬と東京生活

ジャカルターモーリシャス ーホアヒンーサムイ島での生活を経て、2023年4月から東京でドイツ人夫と、タイで飼い始めたラブラドールと、2021年4月生まれの息子との新生活が始まりました。日本に住むのは19年ぶり。東京での日々の生活を綴ります。

今日はいつもより20分早く起きて、余裕の朝❗️




のはずだったのに、、、、




朝ごはんが全体的にに遅くなってしまい、結局出発時間はいつものようにギリギリで、バタバタで、ところどころイライラで、いつもの朝になってしまった😅



ギリギリ。

バタバタ。

イライラ。



だめですね。



もうここ数日沸点高くなってている。

息子が、私がダメと言うこと全部やる。

それにいちいち怒っている自分に疲れる。


息子といる時間のイライラが蓄積し、夜は旦那にもイライラするという負のスパイラル。



仕事忙しくて疲れてるのはわかるが、周りに誰もいないかのように自分のペースでいれてることにイラっとする。



息子まだ起きてるのに、そっちのけで当たり前のようにベッドいってiPadで何かみてて、え?となった。



いやいや私だって横になってドラマみたいわ。




息子起きてる時間に自分の好きなテレビみたことなんてない。





あと、自分でハムとかチーズとかタッパーに入ってる物冷蔵庫から出して食べて、そのまま。

そのまま、なにもなかったかのようにソファ横になって、私と息子がお風呂入ってる間もずっとソファ。

そしてさっきお風呂入りにいった。



誰か片付けると思っているのかな?



私は一切食べてないし、片付けませんよ。




エマがずっとキッチンで狙っている。




こう言う時、片付けてねと言うべきなのか、黙って私が片付けるべきなのか?



愚痴のオンパレードですみません。

瞬間湯沸かし器になっている自分。

明日は湯沸かし機の電源切れますように、、、

湯が沸く前に。






さて皆さま良い週末を!