毎朝 | ドイツ人夫と息子と愛犬と東京生活

ドイツ人夫と息子と愛犬と東京生活

ジャカルターモーリシャス ーホアヒンーサムイ島での生活を経て、2023年4月から東京でドイツ人夫と、タイで飼い始めたラブラドールと、2021年4月生まれの息子との新生活が始まりました。日本に住むのは19年ぶり。東京での日々の生活を綴ります。

冬って、朝の準備に時間かかるものなんですね。



着る服が多い分、時間かかるのかな。



同じ時間配分でやってても冬の方が朝バタバタする。


(だったらもうちょい全て早めにするべきだよね)




朝の出発する時になるとグズグズしだす息子。

途中も歩きたがらない。


それにイライラ。

17キロを抱っこして体が悲鳴をあげる。



今朝は狭いエスカレーターで抱っこしてたけど降りると聞かない息子降ろした時に私がバランス崩して、エスカレーター降りる直前に転ぶ。




エスカレーターとか、指巻き込まれたりとかたまーにある事故?で怖いよね。




怪我もなく大丈夫だったけど、朝からバタバタでイライラし、私自身も落ち着きなかったなと反省。




息子を無事送り届けた後にいつも罪悪感、、、、




朝こそ余裕持ってお互い気持ちよく過ごしたいのに、時間に追われ余裕ない私。これはもう息子のせいではなく私の問題よね。



息子は毎日同じなんだからそれわかってこちらが前もって動かないといけないのに。





これ毎朝繰り返していて、反省してます。




明日こそは、明日からは、5分早く出て途中イライラせずいれるよう頑張ろう。




子育てしてて、いろんな面で自分の至らなさとか短所ばかり目立って、なんでいつもこうなのよ私は、、、となるよね。



でも大人なのは私、私がしっかりしないとなんだよね。





今年の抱負に追加します。



5分前行動。