ホアヒンに新しくできたペット用品店 | ドイツ人夫と息子と愛犬と東京生活

ドイツ人夫と息子と愛犬と東京生活

ジャカルターモーリシャス ーホアヒンーサムイ島での生活を経て、2023年4月から東京でドイツ人夫と、タイで飼い始めたラブラドールと、2021年4月生まれの息子との新生活が始まりました。日本に住むのは19年ぶり。東京での日々の生活を綴ります。

週末ホアヒンに新しくできたペット用品店に行ってみました。

場所はHin Lek Fai、渋滞もしないし、ホアヒン自体が混雑していた週末も、サクッと行ってこれました。

お店の名は

PET•PAL


ドギーパラダイスからも近い。

ちょっと離れた場所に路駐しましたが、お店の人が「お店の横に停めれるよー」と親切に教えてくれた。

店員さん二人いましたが、とても親切でフレンドリーだったのがかなり好印象で。

正直他のペット用品店とは雲泥の差。

新しいからってのもあると思うけど。

オープンした3日後くらいに行ったので、まだあまり知られていないのか私が行ったときは他にお客はいなくて、品揃えもまだ完璧というわけじゃなさそうだった。

珍しいおやつとかバンコクにはあるけどホアヒン未上陸のものなど期待したいたのだけど、実際はそこまで種類多くなかったかな。
お店の規模で言えばPet Land や Pet Matの方が大きめで品揃えも豊富かも。

でも、ちょっと小洒落たペット用品やおやつもあって、時々行ってチェックして買い物するには良い場所かなと。

清潔感もあり、なにより店員さんがすっごくフレンドリーだったのがかなりポイント高い。
それだけでまた来たいと思える。




新しいお店なので今後品揃えも増える可能性あるし、ちょくちょくチェックしたいです。


買ったものたち。
あまりみかけたことなかったおやつ↓

手前のHappy Dogと書いてあるのは、オマケで頂きました。



こちらはエマのアイスクリーム。
スイカと生姜とお水をミキサーにかけて凍らせました。

しゃりしゃりと食べます。