最近気付いたお得な使い勝手の良い【手芸生地】アイテム♪ | ~★naaco's美貌録★~

~★naaco's美貌録★~

アラフォー子無し専業主婦☆なぁこさんの人生大足掻き録!?
「(いろんな意味で)必死なんです!!現状維持が…」という心の声をオープンにっ、
美容と(終わりが見えない永遠の)ダイエット録のはずが・・・、
最近では美貌録より備忘録に近いのが現状です(笑)



最近、レジンと合わせてハマっているのが、

布やひも、糸を使ったヘアアクセサリー作り。



資金面があまりにも乏しく、
新しい生地を買う事も惜しい為、

着古した夏物ワンピースや、
最近全く使っていないハンカチを使って、
チクチク手芸に精を出す、なぁこさん。


その素材の共通点は、
「薄手」ということだ。


選ぶ基準は、
手を下からかざすと透ける程の薄手が好ましい。



何故なら、

今ハマっているアイテム作りには、
厚地では全く以って、
ハードルが高くなってしまい、
うまく形を作る事が出来ないのだ。


そこで、
私は考えた。


薄手でハリがあり、
扱いやすく、安い生地!!
というものを・・・。



人間、切羽詰まるとイロイロな事を考えるようだ。


何気に日々を過ごしているようで、
私はあるアイテムで代用生地が可能であることに、
気付いてしまったのだ。



それは、【ストール】だ。



しかも、

リーズナブルな【タイシルクストール】。



薄手でハリもあり、
生地同様細長いので、
カットしやすく、
お値段もお手頃。


フリンジもうまく利用すれば、
無駄もなしっ!


まともに生地を買うより、
お得やん?!




・・・と言う訳で、
何年前?かも思い出せない程昔、
友人のタイ土産で貰った、
タイシルクスカーフ3本を発見した。


大きさは3点とも、
約50cmX160cm位で、
ペイズリー柄(水色)、無地(ピンク)、
大きな花柄(オレンジ)だった・・・。



正直、中身を確認したのは今回初だ(笑)


それにしても、
物持ちイイな私。



友人曰く、
確か日本円で当時500円位だったと聞いた・・・はず。


そこで、
厭らしいがネットで相場を調べてみた。



フムフム、納得。
使えるわ♪



今後は生地を買うより、
ストールやスカーフを検索すべしっ!!



                       ☆☆ブログランキングに参加中☆☆
                       宜しければポチッとお願いします!!

ブログパーツ