(ある意味)フサフサ万歳?! 我が家のシャンプー革命!?  | ~★naaco's美貌録★~

~★naaco's美貌録★~

アラフォー子無し専業主婦☆なぁこさんの人生大足掻き録!?
「(いろんな意味で)必死なんです!!現状維持が…」という心の声をオープンにっ、
美容と(終わりが見えない永遠の)ダイエット録のはずが・・・、
最近では美貌録より備忘録に近いのが現状です(笑)


今更ですが・・・原点に戻る。

といいますか、、、



1カ月位前から、
我が家ではシャンプーを、
石鹸シャンプー」に替えた。





因みに、
リンスはクエン酸水(笑)

いやマジで、コレで充分なのだ。

水垢対策でかなり前から、
風呂場に常駐している、
クエン酸水スプレー。

まさかリンス替わりに使う日がくるとは・・・ハハハ。



そもそも、我が家のシャンプーが何故、
石鹸シャンプーに切り替わったのか?!


それは、
ある本を立ち読みしていた時に、
衝撃を受けたからなんですが、、、

まぁその本については、
後程・・・この場は、割愛します(笑)


早速夫婦共々その本の内容に、
感銘を受け、
家にある在庫を含む、
ヘアケア製品を使いきってから、
一斉に切り替えたのが、
・・・約1か月前。

正直、最初は「失敗したぁ~」と、
かなり凹んだものだ。

何故なら、
近所の実店舗では、
私が欲しいと思った石鹸シャンプーは売っておらず、
ネットで半年分をお買い上げぇ~♪
よって、
コレ全てがおじゃんでは、
泣くに泣けんっ!!

意地になって使い続けたんだが、
するとどーだろぉ~。

最初のキシキシ感もだいぶ落ち着き、
ふんわりボリュームも出てきたようで、
汗を掻いても地肌はべたつかず、
なんだか嘘みたいに、
髪質が変化してきたのだ。


いやもう、ビックリ!!

コレはイケるっ!!


だが、時期尚早。
まだ始めたばかりだ。

このまま使い続けて、
キシキシ感とも抜け毛ともオサラバできたら、
上等だ。


使った事がある方なら同意して頂けると思うが、
初めて使った時の衝撃は忘れられない。


はっきりいって、
最初は、泡がほぼ立たない。
きっと沢山シャンプーを、
無駄に消費してしまうことだろう。

だがこの対策は、
「泡立てネット」を使うべしっ!!

髪を事前にブラッシングして、
充分に濡らし、
泡立てネットで泡を大量に作り出してから、
髪に乗せよう。

それで満遍なく、
無理なく「頭皮をあらうせっけんシャンプー」が、
浸透する。

そして、
泡を流す際の髪がキシキシ過ぎて、
指に絡まる絡まる。
というか、
全く指通りってものがないに等しい(笑)

シャワーを上から流しているだけで、
キレイにすすげているのかは、
かなり微妙だ。

そんなこんなで洗髪も終わり、
さぁドライヤーの出番だ。

がしかしっ、
もう、下手な抵抗はしないに限る。

キシキシミシミシの半端ない髪には、
ブラシなんかお手上げさっ!

テグシでさえめちゃくちゃからまり、

「何?この抜け毛!!
更に酷くない???」ってな状態だ。


だがこんな状態にもめげずに使い続け、
今に至る訳だが、、、1カ月。



長かった。

あぁ~長かったぜ、いやマジで。


あの本との出会いからは、
約数カ月。


この先も、信じていいんですよね、
宇津木先生。





そして、
いつか「お湯洗い」だけに・・・。


                       ☆☆ブログランキングに参加中☆☆
                       宜しければポチッとお願いします!!

ブログパーツ