☆★ブログにご訪問いただき ありがとうございます★☆

自己紹介

お問い合わせはこちらから

 

 




御礼。


龍珠姐さんかずみんさんに感謝。

姐さんの感謝なくして
このドラゴンツアーのことは
語れません。
今回このツアーに参加できたことに
感謝。


改めて御礼申し上げます。



********

(長いので根気よくお付き合いくださーい口笛)




行ってきましたーーー!!!



結論!!!




めちゃちゃゃーーーんこ
めちゃちゃゃーーーんこ
めちゃちゃゃーーーんこ
たのしかったーーーーー!!!
(大事なことは3回言うんだっけ?!)




今回は僭越ながら
カメラマンの代表として
江ノ島と鎌倉の両日参加!


と、その前に…



集合時間を間違えて
(前回の七福神巡りは電車で爆睡🤣寝過ごした)
早く到着することが分かり…
カフェで時間潰しも良かったのですが


一昨年の12月以来
間が空いてしまった
龍口明神社へご挨拶に行ってきました。

着いて早々
私のテンションMAXラブラブラブ

はぁぁぁやっとこられましたーーーラブ


境内には誰もいません。




御神木です。


あれれー?!
一昨年はなかったぞー?!
いつできたー?!

昨年の11月に完成したそうです!
後ろの石碑に掘られてた。
本殿で挨拶したらすぐ来るねー!



手水龍さんにお水かけました龍


雨があがったんです晴れ


わーんんんおねがい
久しぶりーーーおねがい



私が龍神祝詞に出会えたきっかけは
龍口明神社のおかげなのです。



一昨年訪れた社務所で
そこにおられる女性の方が
とてもお優しくて
龍神祝詞のお札を沢山見せてくださり
自宅用とサロン用と我が子用と購入したんですね。



毎月1日、15日に参拝に来られた方々で
本殿で龍神祝詞を奏上するそうで
良かったらいらしてくださいねと
お声をかけてくださいました。



龍神祝詞のお札を購入し
毎日奏上したら
我が子も覚えて
今では龍さんに会うと
龍神祝詞唱えてます。




ゆっくりしている時間はないので
名残惜しくも足早に退散しました。
(まさかの展開が待っていると知らず)




湘南モノレールで終点まで行き
湘南江ノ島駅に到着。



歩く途中
江ノ電の片瀬江ノ島駅を通過しますが
あーーー!!!
龍さんいたーーー!!!龍
何度も来ていたのに
初めて気がついたー!!
高千穂ツアーのときに出会った
ダムの橋にいた龍さん電灯みたい!
(にゃんたまさんがナデナデしたところ)
詳しくはこちら↓






空は雲ってますが
これからどんな空になるのか楽しみにしていたら



ほらー!
見えてきたよー!!!晴れ





集合場所に到着!
こんなに沢山の参加者さんが
いたんだと
姐さんへの愛が溢れている方々なんだー!
って実感!!!
私はひろぽんさん以外は全員初めましてでした。



サブタイトル
 姐さんと七人の大人たち❣️
(白雪姫と七人の小人たち❣️のパロディではない)
それならー!
その愛を写真に収めるぞー!!!って
だんだんと奮闘してきました。



青銅の鳥居の額です。



なんて書いてあるのかねーと。
後程答え合わせができましたニコニコ



朱の鳥居。


弁財天さんと龍さん。


辺津宮です。
田寸津比賣命(タギツヒメノミコト)
が祀られています。



龍珠姐さんが
色々説明します。

太鼓の音色を何度も聴けました音符


奉安殿です。
こちらに
八臂弁財天(はっぴべんざいてん)
妙音弁財天(みょうおんべんざいてん)
の座像を拝観することができます(有料)。


パンフレットより。
元々はインドの水の神
サラスバティーという神であったが
大陸を渡った後
日本へと伝承された。
仏教との習合もあり
弁財天女とされ
江島弁財天として信仰されるに至り
海の神
水の神の他に
芸能上達
音楽
福徳財宝の功績を持つ神として
今日まで仰がれている。


(江島三姉妹…ではない)

奉安殿には
空海さんの手形も見ることができるんですね。
その手形の前で
私がみた夢で
ひろぽんさんと空海さんのご縁ある夢を伝えたんです。



するとひろぽんさん!
『私の手って空海さんに似ているでしょ』
と!
うわぁぁぁぁ!!!
答え合わせ出来ましたー!!!
やっぱりひろぽんさんは
空海さんとご縁あったんだーって!





先程の青銅の鳥居の額に書かれた文字は
『えのしまだいみょうじん』
だったのです。
鎌倉時代、文永の役で勝利した際に
後宇多天皇から贈られた勅額の写しとのこと。



本物は
弁財天さんを拝観できる
奉安殿にありました。
なにげにスゴい奉安殿です(言い方




さらに上がっていくと
市寸島比売命(イチキシマヒメノミコト)
が祀られている中津宮です。

ここでも龍珠姐さんは
説明します。
内容ナイショ~ウインク





私はここで
龍珠姐さんから
チャネリングのメッセージを
いただきました。
文字にしてくれているので
分かりやすいんですー!

そして未来で答え合わせできるから
私は
暴走だけに
房総しちゃいますー笑い泣き
(なんのこっちゃ笑
(いつか答え合わせ





さらに進んで
江の島大師です。

国内の室内では最大の赤不動明王さんが
祀られています。
煤で黒いですが。

お焼香してお祈りしました。

お線香おみくじをしてみました!

やった!
久しぶりの大吉!
謙虚さ備えていきます。




さらに奥に進むと
三姉妹最後は
奥津宮に鎮座されています
多紀理比賣命(タギリヒメノミコト)
です。



ここのおみくじはいいんだよー!って
みんなで引いてみました!

龍さんゲットだぜ🐉


猫さんLookだぜ!



そしていよいよ
龍宮(ワダツミノミヤ)に到着。
御祭神は龍宮大神。


参加者るみさんのドラゴンボールです✨
ここでとても輝いていました✨



(龍珠姐さん撮影)

ここで不思議体験。

私たちが来てから
岩から湯気が出てきたんですね。
みんなで
えー?!
なんでー?!
岩から湯気ー?!
なんて話してたら
今度は
土から湯気が出てきて
もーみんなビックリ!!


それで
みんなのブレスを
グラウディング!

その後、リスさんに出会えた龍の道に場所に移動して
戻ってきたら
湯気はもう出ていなかったんですびっくり


またまたみんなビックリ!




るみさんの虹龍のネックレスも輝いていました✨



この後
野生のリスさんも見ることができて
なんとリスさんの鳴き声まで聞いて
皆でハピネスを感じていました✨



宇宙と繋がるの画



遅めのランチは横一列で海を眺める贅沢コース✨






歓迎のお見送りでした🥰





姐さんとキュンですラブ
(めっちゃんこウレピヨーラブラブラブ)





この後
龍珠姐さんの車と
るみさんの車で移動します。
なんと!
コースに入っているとは知らずの
私が朝一参拝してきた
龍口明神社へ!



ヤバくないですかー笑い泣き
この2台の車ー笑い泣き
こんなシンクロ滅多にないですー笑い泣き
しかも龍口明神社の駐車場で笑い泣き
(姐さんとるみさんの許可いただいてます)







晴れから雨雲の空になってるのが
わかりますよね。
参拝を終えて車に乗ったら
雨が降ってきた笑い泣き



龍さんの計らいに脱帽ですー笑い泣き



これにて江島編終了です。



帰るチームと残るチームに別れて
明日を迎えることになりました。


さて
残るチームは


語らいました爆笑
宴もたけなわで
私一人だけ帰宅し
皆さんはホテルへ。


この後
ひろぽんさんに
パッカーン2連発があることは
誰も予想だにしておらず…笑い泣き






鎌倉編は後日!
(このブログ纏めるのに3日かかったー笑い泣き)


 

 



Instagram(サロン)


Instagram(神社☆仏閣☆ヒーリング)


サロンブログ



お問い合わせはこちらから




 

 

 

 

☆お知らせ☆

令和4年3月14日(月)ご縁足☆珍遠足™️ 開運!浅草七福神巡り・参加者募集中~飛び出すハート詳細はサロンのブログより ご確認くださいニコニコ  
令和4年4月2日(土)ご縁足☆珍遠足™️スカイツリーと氏神さまの牛嶋神社と桜の隅田川ツアー飛び出すハート詳細は後日スターお楽しみに~