☆★ブログにご訪問いただき ありがとうございます★☆

自己紹介

お問い合わせはこちらから

 

 

 











行ってきましたー!!!
初上陸!広島!宮島!弥山!
そして厳島神社!


結論!!!
楽しかったー!!!



ワクワクドキドキの新幹線!
新幹線大好き~!
そしてゆられること3時間半!
広島駅に、到着~!






人が多かったのも想定外だったようですが
広島駅から宮島口へ向かったら
沢山の人で溢れかえってまして
そんな人混みの中を
にゃんたまさんは私を見つけてくれました!




もう!ハグー!!!
ハグー!!!
ハグーー!!!




ずっーーーーと逢いたかった人と
やっと逢えたんですもーーーん!!!
瞳がウルウルしているのが
分かるくらいにゃんたまさんは
とても純粋なお方なんだと感じましたおねがい
会ってから徐々に伝わってきます。





にゃんたまさんは
とても純粋無垢で
とても謙虚で
とてもお優しくて
そして二言目には
『ありがとうございますー!!』
とお礼ばかり言わはりますおねがい



この『ありがとう』が
瞬時に素直に言えるって
素敵です乙女のトキメキ



私もお礼の気持ちが生まれたら
すぐに伝える方ですが
私が言うのもなんですが
私を上回ります!!
(自分で言うなー笑)





本当に素直で
言い訳もせず
直ぐに感謝を伝えられるにゃんたまさんに
私も学ばせてもらえました。





感動の初顔合わせも束の間
すぐにフェリー乗場と向かい
宮島へ上陸!





お昼遅くなるかもと
お茶菓子用意してくださったお心遣いに感謝と泪
広島といえば、もみじ饅頭🍁
開けるのが楽しみでしたチュー
いざ、フェリーに!
眺めは最高ー!です!!

フェリーからの眺めです!
山の稜線が
観音様の横顔と言われているんですねおねがい
写真中央辺りから
←おでこ、目、鼻、口、顎→
という感じです照れ







いざ!宮島へ!上陸!
平清盛像。

こちらの穴から厳島神社が見える。

鹿さんも沢山おりました。
(こちらの鹿さんは
ながらフンフンフンでした笑)



大きな狛犬さんにもご挨拶ニコニコ
にゃんたまさんは狛犬さんが大好きで
『大好きだよー!!』
ってお伝えしてましたラブ



工事中の大鳥居。

御祭神
市杵島姫命(イチキシマヒメ)
田心姫命(タゴリヒメ)
湍津姫命(タギツヒメ)



まずは弥山(みせん)に向かいます。
ロープウェーを目指して歩いてました。
見事な紅葉に私たちは暫し感動ラブ

にゃんたまさんが
『きれいー!きれいー!』
って誰よりも感動されてましたラブ





からの
もみじ饅頭です!
4種類の味を堪能しましたラブ
にゃんたまさんに感謝です乙女のトキメキ

紅葉ともみじ饅頭のコラボ🍁




予約した甲斐があったロープウェーに乗り
獅子岩駅に到着。
ここからにゃんたまさんの指先にあるココに行きます!
にゃんたまさんから杖をお借りしていざ!頂上へ!


登山されている方々がとても多く
小さい子どもたちからご年配の方々まで
老若男女皆々様から愛されているんだなーと
実感ですおねがい





途中休憩して
着いた先は
御山神社(みやまじんじゃ)。





こちらにも
厳島神社と同じく
三姉妹がお祀りされております。
一つ一つのお社で
ご挨拶してきました。






そこから直ぐにの場所に
急勾配な場所がありますチュー



ここで暫く秘密のワークをウインク

にゃんたまさんもパチリウインク





後ろを振り返ると
あれ?!お社がある!!


もしかしてここは奥宮なんじゃ?!
なにも書いてなかったのですが
ひとまずご挨拶!
ここまで無事に来られた感謝です乙女のトキメキ



にゃんたまさんも新発見とのことで
神社が大好きな私たちにとっては
なんてラッキー奇跡に出会えたことに感激!!




しかしまだ頂上ではないので
頂上を目指します。





自然はすごいなーと
思わせる岩。





自然はこうして私たちに
奇跡を見せてくれるんだなーって
七福神様。





自然は
天狗さんも
労いのサインをくださるんだなーって思った
カラスさん登場。



もう全てが奇跡の連続で
とにかく感動の嵐なんです!!
愛の循環を目の当たりです!!




そして頂上到着~笑い泣き
やっと着いたよー笑い泣き

雲が出ていましたが
海が雲海に見えて
幻想的な景色を
私たちの瞳に焼き付けてくれましたおねがい







感動の頂上から
時間も押してきたので
途中にあるお寺に戻ります。



絶えずの火?だったかな。
火が絶えることなく
お釜にある温かいお茶を
いただきました。


そして厳島神社へと向かいます。
果たして間に合うのか?!



続きます。


 



Instagram(サロン)


Instagram(神社☆仏閣☆ヒーリング)


サロンブログ



お問い合わせはこちらから




 

 

 

☆お知らせ☆

準備中