kooさん主催の
『聖マリア・トライアングルリトリート』
に参加してきました乙女のトキメキ



なんと
マリアさまのお誕生日に
三つの教会を巡るリトリートなんです乙女のトキメキ












マリアさまは
みんなに平等の愛を注いでくれます。
慈しみの愛を。




最初に訪れた教会

東京カテドラル聖マリア大聖堂

とても大きな教会でした。
私の通っていた幼稚園の教会の御御堂は
園児の皆さんが全員入ればいっぱいでした。
母が通っていた教会に初めて入ったときは
こんなに広いんだーと思いましたが
ここ、聖マリア大聖堂は
こんなに大きな教会は初めてでした。




まるでマリアさまの愛の中の手中にいるような。


思い出しても泪が出ます。
愛で溢れた愛でいっぱいの大聖堂です。




入ったときから
震えが起きて長椅子に座ると
嗚咽が止まらず抑えるのに必死で
こんなに
こんなにも
愛に包まれることが
かつてあっただろうかと。


もしもあったのなら
それは
間違いなく母であったと。



母の愛が降りてきたとき
時に同じくしてkooさんもシンクロしていて



kooさんが隣に座ったとき
シンクロが重なり
壮大な愛に包まれた時でもありました。



kooさんは続けます。
母からのメッセージをおろしてくれました。
たまりません。
今もこうして文章にしながらも
泪で溢れています。


マリアさまの愛と
母の愛が
私を包むからです。




人は
愛に触れられたとき
溢れ出す感情は
この上ない愛に
包まれたときなんでしょうか。




今、また、こうして、
包まれています。




それは
今日は
私がこの世に
誕生した日。
am5:30。






お伝えしたいことは
沢山あるのですが
それはkooさんの
リトリートブログ①~③を
是非ご覧になってください乙女のトキメキ十字架乙女のトキメキ





ルルドの泉を再現した場所も神聖です。







神田教会です。










カトリック麹町聖イグナチオ教会





東京カテドラル聖マリア大聖堂
神田教会
カトリック麹町聖イグナチオ教会
そして
母と父と祖父母と
ご先祖さまと
神様
仏様
そして
マリアさまに
イエスキリストさま
そして
kooさん
参加者の皆さまに
感謝して。