先日青森に行ったのは
ayakaさんの魔法学校へ行ってきました。
DAISUKEさんもご一緒でした。
 
 
 
 
 
 
小さい頃から
魔法使いになるのが夢だった私。
 
幼稚園の頃
ミンキーモモが大好きで
 
首からかけるオモチャと
リボン付きのスティックと
持っていましたが
 
(首からかけるオモチャ)スティックが何故大きくならないの?
壊れてるの?
(リボン付きのスティック)リボンはついているからいいか!
みたいな(単純)。
分かる人には分かる内容でスミマセン。
 
 
初代ミンキーモモ。
(画像はお借りしました)
 
 
さておき。
 
 
 
 
 
 
青森に来てからシンクロばかりです。
 
 
 
 
 
 
待ち合わせ会場の扉の鍵が閉まってて待ってました。
暫くすると優しそうな女性の方が来ました。
魔法学校に参加される方です。
(もしも鍵が開いていて入場していたら
会話があったかわからない)
 
 
その女性
私の知り合いにそっっっくりなのです。
ビックリした。
瓜二つの方いらっしゃるのですね。
体型も声まで似てる!!!
 
 
後程自己紹介で分かりますが
なんとそのお方!
名前に私の出身地の県名が!
 
(心の中で)
えーーー?!
そんなことあるの?!
 
 
 
さらに後程分かりましたが
なんと同じ出身県!!!
 
えーーー?!
なにこのシンクロニシティー!!!
 
 
 
 
ここで改めて
お財布ショッピングでお友達になりました
Kさんに感謝乙女のトキメキ
 
 
私はayakaさんのことも
DAISUKEさんのことも
Kさんから教えていただきました。
 
 
ayakaさんのブログは先月、
DAISUKEさんのブログを読み始めたのは今月からです。
 
 
Kさんに出会えていなかったら
今日青森に来ていません。
(後程感謝祭りします)
 
 
迷いながらも今日来て良かったと。
何故なら青森に到着してから
シンクロニシティー多すぎでしょ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
そして授業が始まりました。
 
その内容はayakaさんのブログ
DAISUKEさんのブログの通りです。
 
 
 
 
 
東京に戻ってから
二日後
事件は起こりました。
 
我が子のことです。
未解決事件があったのですが
終結したのです。
 
それはこの場で話せることでは
ないのですが…
 
私は魔法学校で習った
心の扉を開けるということを
してみたんです。
 
 
すると
本当に扉が開いたかのように
話すことができました。
 
 
こんな風にすればいいんだ…
改めて反省と感謝。
 
 
 
 
そして繋がりました。
点と点が線で。
 
 
改めて
 
Kさん
 
ayakaさん
 
DAISUKEさん
 
に感謝。
 
 
本当にありがとうございました。
ご縁あった五人の方々に感謝して。
 
 
 
 
 
追伸
流れるままに来たので
まだお二方の偉大さをわかっていない私。