フリーローンを使って戸建て投資するってどうなの?わたしの見解は? | パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

TV(TBSなどに出演)や新聞、雑誌で話題の主婦大家が初心者さん向けにアドバイス!コツコツ貯めた500万円が12年で戸建て中心30室に!
ボロ家の再生とマイホーム投資について書いてます。今ではパート以上の収入になりました。あなたも主婦大家さん始めてみませんか?

主婦なのに月100万円の家賃収入!
パート主婦大家なっちーです おねがい
 
 
 
 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

 

 

 

先日、いつもお世話になっている信金さんからお電話がありました

 

 

 

 

「高金利のフリーローンをわたしに組んで欲しい」との事でした

 

 

 

 

2件目のマイホームに住んでた時は信金さんが家から徒歩2分のところにあったので、よく遊びに行ってましたが

 

 

 

image

 

 

 

 

 

成績にご協力するのはいいけど、ちょっと今は遠くなったので…行くの億劫だな〜なんて、思っていたら、担当さんの方からいらっしゃるとの事

 

 

 

 

「ちょうど、まだご自宅拝見してませんでしたし」って、

確かに!ほんとにそこに住んでるかわからないですから確認しないとね(笑)

 

 

 

 

まあ、それは冗談としてニヤニヤ

 

 

 

 

信金さんが来られると決まってから、旦那の親友である床拭きロボットとルンバが部屋中を駆け巡り

 

 

 

 

わたしは、お花を購入キラキラ

 

 

 





 

担当者さんにも、やっぱり新築はいいですねって、褒められましたニコニコ

 

 

 

担当者さんも、2年前に新築購入されてますが

いま価格が上がってるのでいま売っても儲かるなんて話で盛り上がりました。

 

 

 

 

さて、皆さんは、フリーローンとかカードローンを使って不動産投資をやることについて、どう思われますか?

 

 

 

 

恐らく、良いイメージはないんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

だって、返済出来なくなって、家に取り立て屋が来て、こわいお兄さんがドアをドンドン叩いて…

 

 

 

 

 

そんなシーンを思い浮かべる方も多いと思います。

 

 

 

 

フリーローンで不動産投資をやることを推奨しているわけではないのですが、、、

 

 

 

考え方によってはアリだとわたしは思っています。

 

 

 

 

フリーローンのデメリットは、やっぱり金利が高いという事ですよね。

 

 

 

 

 

3.8%〜14.0%アセアセアセアセ

 

 

 

こんな感じになっています笑い泣き

 

 

 

 

日本政策金融公庫さんでお借入れする事を思えば随分と高いですよねタラー

 

 

 

 

ここからは、フリーローンを組んだわたしの体験談をお話させていただきますね。

 

 

 

 

3年くらい前だったかな。

はじめて信金さんからフリーローン借りませんか?って、ご案内された時に、審査をしてみたら金利が7%くらいだったんです。

 

 

 

 

金利7%って笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

200万円を1年間借りることにしたのですが、利息は7万6千円

 

 

 

会社の業績は悪くないのにそんな高い金利を言われるとは思ってもみませんでした笑い泣き

 

 

 

 

あ、そうか!わたしは気づきました

 

 

 

 

フリーローンは会社ではなく個人なので

会社の業績は良くても、舛添菜穂子自体は低属性アセアセ

 

 

 

 

なるほど。これは仕方ないですニヤニヤ

 

 

 

 

お金に困ってないのに金利7%、200万円を1年間借りることにしたので、利息は7万6千円!

 

 

 

 

普通の人なら絶対に借りないと思いますが、いつも信金さんにはお世話になっているのと、断りきれず、、、お借り入れさせていただきました。笑い泣き

 

 

 

 

そして、借りた200万円は1年後にキレイに完済しましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

完済した頃に、また、担当さんからフリーローン借りませんかってご案内されたんですよね。

 

 

 

 

7%の金利なんてもう嫌なので、今度こそ断ろうと挑んだのですが、断りきれず借りてしまいました。笑い泣き

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

でも、前回と違うところが一つだけありました。

 

 

 

 

それは、金利が7%から3.5%まで一気に下がったのですキラキラキラキラ

 

 

 

舛添菜穂子自体は低属性のままなのに、なぜなんでしょう??

 

 

 

 

1年間何の問題もなくきっちり返済し続けたから、舛添菜穂子の評価が上がったみたいですアップアップ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

だから3.5%まで下がったとのことでしたニコニコスター

 

 

 

でもまぁ、それでも高金利ですがアセアセ

築古や難あり物件にも唯一融資をしてくれる三井住友トラストローン&ファイナンスさんでさえ、

 

 

 

5000万円までは金利3.9%

 

 

 

 

 

なので、それよりも、フリーローンの方が、

ちょっぴり金利が低いのです。キラキラキラキラ

 

 

 

 

考えようによっては、トラストさんで面倒な手続きや面談をこなさなくても、ほぼ秒で3.5%で借りれるのはありがたいですよね。

 

 

 

 

例えば公庫さんで、会社の運転資金で借りてるのに、それで収益物件買ったら怒られますけど

 

 

 

 

フリーローンは何に使っても構わないのですキラキラ

 

 

 

ただ、いまの舛添菜穂子の属性で、期間1年だったら3.5%でいけましたけど

 

 

 

 

フリーローンの最長期間10年だと、どうかわからないので

いま期間10年で審査中です

 

 

 

 

また最近、小ぶりの物件買う予定なので、期間10年で3.5%で借りれるとなればありがたいですキラキラ

 

 

 

 

 

と、いうことで

フリーローンで戸建て投資することを推奨しているわけではないですが、わたしのような低属性がお金借りようと思ったら至難の業なので、これもひとつの選択肢かと思います。

 

 

 

 

 

だって、今や家賃年収5000万円のこの人だって

金利4.4%のところで借りて、拡大し、実績つくって

他から借りれるようになってるのですごいですよねニコニコ

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ふんわりリボンなっちースクール生さんの実績ふんわりリボン

ひらめき電球450万円→120万円(福岡)

ひらめき電球750万円→420万円(埼玉)

ひらめき電球260万円→90万円(静岡)

ひらめき電球300万円→80万円(千葉)

ひらめき電球450万円→260万円(茨城)

ひらめき電球360万円→150万円(埼玉)

ひらめき電球600万円→450万円(都内)

ひらめき電球350万円→200万円(三重)

ひらめき電球480万円→200万円(埼玉)

ひらめき電球680万円→550万円(都内)

ひらめき電球250万円→   40万円(茨城)

ひらめき電球1380万円→900万円(都内)

 

 

 

ごめんなさい、次開催が決まったらご案内させていただきます

↓↓↓

【次回ご案内待ち】初心者向け!女性限定!カンタン!戸建て投資セミナー右矢印詳細・お申込はこちらアップアップ

 

 

 

 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

image

 

 

 

 

なっちー大家・YouTubeチャンネルラブラブ

低属性主婦でも銀行にお金を貸したいと言わせるには?!

 


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆ブログ掲載のご依頼☆
取材依頼・お問合せはこちら
 
 


 

【女性起業家ランキング】
なっちー1位獲得しました!!
応援ありがとうございます。

 人気ブログランキング  

 

 
■ 舛添菜穂子プロフィール ■



関西出身世田谷在住の主婦。
不動産投資に全く興味のない
主人と2人暮らし。

短大卒業後、

最初に勤めた会社は手取り8万円。
その後倒産リストラを経て
勤めた会社がブラック企業。
その頃会社の先輩の勧めで
FXをはじめるも運用会社が逃亡し、

投資資金全てを失う。

そんな波乱万丈な人生ですが、
OL時代にコツコツ貯めた500万円を
元手にボロ戸建てを購入する。
2012年1月から大家業を開始し
現在戸建て14戸、
区分マンション1戸団地2戸アパート1棟計21室所有。

著書『パート主婦戸建て大家さんはじめました!』は
おかげさまで増刷5刷2万部突破!
Amazonランキング不動産部門で1位を獲得しました。
夫に頼れない低属性の主婦が
知恵を絞って独自の手法で
コツコツと不動産を増やし
現在の家賃収入は月100万円に!
TV出演・雑誌登場で話題の主婦大家です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業女子 不動産投資 副業 転職 家賃収入 戸建て投資 失敗 初心者 利回り サラリーマン なっちー大家 なっちー フリーローン 個人ローン カードローン