大工さん情報!ベニヤ板・角材の価格は高騰してるけどまだ安く買えるエリア | パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

TV(TBSなどに出演)や新聞、雑誌で話題の主婦大家が初心者さん向けにアドバイス!コツコツ貯めた500万円が12年で戸建て中心30室に!
ボロ家の再生とマイホーム投資について書いてます。今ではパート以上の収入になりました。あなたも主婦大家さん始めてみませんか?

主婦なのに月100万円の家賃収入!
パート主婦大家なっちーです おねがい
 
 
 
 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

 
 
 
 1月でセミナー終了します。残席わずか!!

↓↓↓

【残席わずか】初心者向け!!超カンタン戸建て投資セミナー右矢印詳細・お申込みはこちらラブラブ

 

憧れの新宿京王プラザホテルで開催チョキ

↓↓↓

2月2日あさ8時募集開始ベル】       2月26日(土)17時〜(受付16:30〜)なっちー大家・不動産投資歴10周年記念パーティー開催しますクラッカー右矢印詳細はこちらラブラブ

 

 

 

 

 

いつもの大工さんから

焦った感じで電話がかかってきましたアセアセ

 

 

 

 

 

世間的に材木の価格が高騰しており、在庫がかなり不足していると言われています。ゲロー

 

 

 

 

 

材木

 

 

 

 

 

 

そんな中でも、これまでだったら、うちの大工さんは確保できてたんですけど、いよいよ底が尽きてしまったようです。

 

 

 

 

 

現在、発注しても1ヶ月くらい待たなきゃいけないようで、枚数も、ようやくベニヤ板50枚が入ってくるといった感じだそうです。

 

 

 

 

なので「舛添さんのところも確保しておかないとヤバイけどどうする?」って、焦った感じでかかってきました電話

 

 

 

 

もちろんわたしのベニヤ確保を依頼びっくりマーク

 

 

 

 

 

12月に購入した全空アパートのリフォームにベニヤ板は80枚必要だそうで、余分目に100枚確保してもらうことにしました。チョキ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

それでも1ヶ月に50枚づつくらいのペースで入ってくるとのことだったので、工事がかなり遅れてしまうことは覚悟ですアセアセ

 

 

 

 

 

たまたまですが、融資がダメになったのは神様のお導きだとほんとに思う。爆  笑

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

これ、融資組んでたら遅れれば遅れるほど、金利の部分捨てちゃうってことだし、金融機関の制限がかかったリフォームなので、もっと材木費がかかることになりますからねニヤニヤ

 

 

 

 

 

以前に比べて価格はどれだけあがったのか?

 

 

 

 

普通のベニヤ板は以前は1500円/枚くらいだったのが今は2000円/枚だそうです。この先ももう少し上がる可能性があるとのことでした。ゲロー

 

 

 

 

ベニヤはベニヤでもラワンベニヤだったらまだ確保出来そうなのですが、ラワンベニヤは価格が2300円/1枚。

 

 

 

 

普通のベニヤ板に比べて300円も高いと100枚購入すれば普通のベニヤ板よりもトータル3万円もアップになります。

 

 

 

 

どうしてもベニヤがなければ高いラワンベニヤの方で諦めますが、待てば手に入るなら、待ってもいいから普通のベニヤ板の方でお願いしました。(ねにせ、物件は現金購入だし笑い泣き

 

 

 

 

皆さんも、もし、リフォーム見積もりにラワンベニヤって書いてたらお急ぎでなければ普通のベニヤに変更してもらってもいいですねびっくりマーク

 

 

 

角材は大丈夫なのか?

 

 

 

ベニヤ板が上がっているということは、もちろん角材も上がっています。ただ、角材に関してはまだ大工さんの方で在庫があるということと、ベニヤの価格が落ち着いてきたら、角材も落ち着くので、今無理して買わなくてもいいと言ってた大工さんの見解でしたが、

 

 

 

 

つい先日、角材も在庫がなくなったと焦って電話がかかってきたので確保させていただきました。アセアセ

 

 

 

 

価格に関しては、30〜40㎜の1本4mの角材1束(12本入り)12100円のところ、大工さん1束8500円で交渉してくれたようです。

 

 

 

 

めちゃくちゃありがたい笑い泣き

 

 

 

 

うちの全空アパートは30束使うそうなので108,000円の削減になりますチョキ

 

 

 

 

 

資材の価格高騰とはいえ安く買えるエリアはある?

 

 

全体的に資材の価格は上がっているとはいえ、その中でもまだ安価に手に入るエリアがあるそうです。

 

 

 

 

大工さん曰く、東京は価格が高いとのこと。

物件価格と同じく資材も東京は強気なのですね!

 

 

 

 

なので、うちの大工さんは地方で買って、東京まで運んでくれるようです。それは、ほんとありがたいです。泣くうさぎ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

東京のリフォーム業者さんにお願いされてる方は、あまりにも材木費が高いようなら、地方から取り寄せてほしいって言ってみるのもありかも知れません。(ま、交通費にもよりますが)

 

 

 

 

材木費が高騰しているので、いま不動産投資はしない方がいいのか?

 

 

きっと、そうやって思ってる人がいるかと思いますので、わたしはどう思っているかについて書かせていただきますね

 

 

 

転売目的で買うわけではないので、、、

 

 

 

資材費が下がるまで待つのはもったいないと思います。

 

 

 

例えば資材の価格が落ち着くまで1年かかったとしますよね?

そこから、探して、買って、リフォームして、客付して、ってやってるとさらに時間はかかります。

 

 

 

家賃が6万円のエリアだったら1年ズレることにより

6万円×12ヶ月=72万円のロスになりますアセアセ

 

 

 

 

資材の価格が落ち着いたタイミングで良い物件がドンピシャで現れるなんて滅多にないので

 

 

 

 

今から動いていた方が絶対いいですよ!!!

 

 

 

 

この先資材の価格がどこまで上がるかは誰も予測できませんが、それを私たちが止めることはできないので

 

 

 

 

この現状を受け止め(諦め)まえに進んでいきましょうねピンクハート

 

 

 

 

image

 

 

 

憧れの新宿京王プラザホテルで開催チョキ

↓↓↓

2月2日あさ8時募集開始ベル】       2月26日(土)17時〜(受付16:30〜)なっちー大家・不動産投資歴10周年記念パーティー開催しますクラッカー右矢印詳細はこちらラブラブ

 

 

 

初心者さんでも素晴らしい実績残されてます!!

↓↓↓

 

 

ふんわりリボンなっちースクール生さんの実績ふんわりリボン

ひらめき電球260万円→90万円(静岡)

ひらめき電球300万円→80万円(千葉)

ひらめき電球450万円→260万円(茨城)

ひらめき電球360万円→150万円(埼玉)

ひらめき電球600万円→450万円(都内)

ひらめき電球350万円→200万円(三重)

ひらめき電球480万円→200万円(埼玉)

ひらめき電球680万円→550万円(都内)

ひらめき電球250万円→   40万円(茨城)

ひらめき電球1380万円→900万円(都内)

 

 

パート主婦だったわたしが成功した手法チョキ

【残席わずか】初心者向け!超カンタン!戸建て投資セミナー右矢印詳細・お申込みはこちらラブラブ

 

 

 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

image

 

 

 

YouTubeチャンネル登録2340人達成しました音譜

応援ありがとうございますラブラブ

 


↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 


☆ブログ掲載のご依頼☆
取材依頼・お問合せはこちら
 
 


 

【女性起業家ランキング】
なっちー1位獲得しました!!
応援ありがとうございます。

 人気ブログランキング  

 

 
■ 舛添菜穂子プロフィール ■



関西出身世田谷在住の主婦。
不動産投資に全く興味のない
主人と2人暮らし。

短大卒業後、

最初に勤めた会社は手取り8万円。
その後倒産リストラを経て
勤めた会社がブラック企業。
その頃会社の先輩の勧めで
FXをはじめるも運用会社が逃亡し、

投資資金全てを失う。

そんな波乱万丈な人生ですが、
OL時代にコツコツ貯めた500万円を
元手にボロ戸建てを購入する。
2012年1月から大家業を開始し
現在戸建て14戸、
区分マンション1戸団地2戸アパート1棟計21室所有。

著書『パート主婦戸建て大家さんはじめました!』は
おかげさまで増刷5刷2万部突破!
Amazonランキング不動産部門で1位を獲得しました。
夫に頼れない低属性の主婦が
知恵を絞って独自の手法で
コツコツと不動産を増やし
現在の家賃収入は月100万円に!
TV出演・雑誌登場で話題の主婦大家です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業女子 不動産投資 副業 転職 家賃収入 戸建て投資 失敗 初心者 利回り サラリーマン なっちー大家 なっちー