戸建てのアンテナどうしてる?安い業者の見つけ方。 | パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

TV(TBSなどに出演)や新聞、雑誌で話題の主婦大家が初心者さん向けにアドバイス!コツコツ貯めた500万円が12年で戸建て中心30室に!
ボロ家の再生とマイホーム投資について書いてます。今ではパート以上の収入になりました。あなたも主婦大家さん始めてみませんか?

主婦なのに月100万円の家賃収入!
パート主婦大家なっちーです おねがい
 
 
 
 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

 
 
 
 
パート主婦大家なっちーの戸建て投資ミニセミナー開催右矢印詳細・お申込みはこちらラブラブラブラブ      

 

 

 

 

おはようございます!
きょうから仕事始めの方、多いのかな?
 
 
 
 
皆さん、どんな年末年始でしたか?ゆっくり過ごせましたか?
わたしは今年は自宅で主人と二人でしっぽりと過ごしました。
 
 
 
おせち
 
 
 
 
初詣や初売りにも行きました音譜
昨日のロレックスの記事がめちゃくちゃアクセスよかったです
↓↓↓
 
 
 
 
皆さん、ロレックス好きですねー
ロレックス レディース
 
 
 
さて、年末にですね。
入居者さんからテレビが写りづらいと連絡がありました。
 
 
 
え?このタイミングで連絡してくる?
もう業者さんお休み入ってるよーチュー
 
 
 
って思いましたが、超ハードワークの入居者さんも、このタイミングだから連絡してくる時間ができたのでしょうね。
 
 
 
この物件は都内の物件なので、いつもお願いしている千葉の電気屋さんではなく、都内の業者さんを探すことにしました。
 
 
 
もうお休み入ってるかも知れませんが、得意のGoogleマップで業者探し大作戦です!!Googleマップから物件の近くの電気屋さんを何件かピックアップして片っ端から連絡してくという方法です。
 
 
 
近いところから順に電話をかけて行きました電話
 
 
 
1店舗目。。。繋がらない(きっと正月休み)
2店舗目。。。テレビを買ったところに相談してくれと断られる
3店舗目。。。ちょうど仕事納めたところっぽくて、これから納会でも始めそうな雰囲気アセアセ
 
 
 
仕事終わりで働く気0状態でしたが、まともに相手してくれた3店舗目に話を聞いてもらいました。当たり前ですが現地見てみないとなんとも言えないので年明けに電話くれと言うことで
 
 
 
 
入居者さんに、「現地調査が必要なので、年明けご都合良い時に〇〇電気に電話して来てもらってください」といってひとまず終了!!
 
 
 
念の為、八木式アンテナでの工事代を確認すると4万円前後かなというところでした。まぁ妥当な金額かな。
 
 
 
 
八木式アンテナ
 
 
 
 
この物件は近隣との共同アンテナなのでまぁ、本来であればアンテナ設置工事は必要ありませんが、電波受信の関係でアンテナ設置しなきゃいけなくなるかも知れないので念の為、金額確認。
 
 
 
 
こういったアンテナ関係のトラブルが起こる前に、可能であれば入居前にちっちゃいテレビを持ち込んで映るか確認するのがいいですよ!!
 
 
 
わたしみたいに、車が無くて、ちっちゃいテレビ持ち込めない方は無料見積もりを嫌がらない業者さんに一度見てもらって、金額出して貰えばいいと思います
 
 
 
 
その金額を基準にGoogleマップ戦略やくらしのマーケーットの事前質問を活用し、安くて良心的な業者を探すのも一つの手です。
 
Googleマップ
 
 
 
 ネット検索も有効ですが、上の方に上がってくる業者さんは、広告費をかけて上位表示しているので工事費もそれなりに高くなってくると思われます。(全て高額とは限らないですがアセアセ
 
 
 
なので、ネット検索で探すならホームページにお金かけてなさそうなところがオススメです。
 
 
 
光回線を引いてあげて、テレビが見れるようにする方法もありますが、通信費はどちらが負担するのはてなマークってのが問題になってくると思うます。ショボーン
 
 
 
なので私たち大家側は最低限、普通に地デジが見れるようにだけ対応しておいて、ネット環境のことは入居者さんご自身でやってもらうようにすれば良いと思います。
 
 
 
 
アパートだったら他と差別化する為に、ネット環境が整っていて、月々の使用料がかかりません。なんて謳い文句にもしてますが、戸建てなので、そこまでしなくても、アパート程入居付けに困らないです。
 
 
 
 
 
年明けに入居者さんが電気屋さんに連絡とってくれると思いますので続きはまたブログでご報告させていただきますね👍
 
 
 
 
 
 
 
 

 

パート主婦大家なっちーの戸建て投資ミニセミナー開催右矢印詳細・お申込みはこちらラブラブラブラブ

 

 

 
 
 

 

ふんわりリボンなっちースクール生さんの実績ふんわりリボン

 

ひらめき電球360万円→150万円(埼玉)

ひらめき電球400万円→180万円(東京)

ひらめき電球600万円→450万円(都内)

ひらめき電球350万円→200万円(三重)

ひらめき電球480万円→200万円(埼玉)

ひらめき電球680万円→550万円(都内)

ひらめき電球250万円→   40万円(茨城)

ひらめき電球1380万円→900万円(都内)

 

 

 

パート主婦大家なっちーの戸建て投資ミニセミナー開催右矢印詳細・お申込みはこちらラブラブラブラブ

 

 

 

 なっちー公式LINEメルマガアップアップ

↓↓↓

image

 

 

 

YouTubeチャンネル登録1000人達成しました音譜

応援ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 


☆テレビ・雑誌取材・掲載依頼☆
取材依頼・お問合せはこちら
 
 


 

【女性起業家ランキング】
なっちー1位獲得しました!!
応援ありがとうございます。

 人気ブログランキング  

 

 
■ 舛添菜穂子プロフィール ■



関西出身世田谷在住の主婦。
不動産投資に全く興味のない
主人と2人暮らし。

短大卒業後、

最初に勤めた会社は手取り8万円。
その後倒産リストラを経て
勤めた会社がブラック企業。
その頃会社の先輩の勧めで
FXをはじめるも運用会社が逃亡し、

投資資金全てを失う。

そんな波乱万丈な人生ですが、
OL時代にコツコツ貯めた500万円を
元手にボロ戸建てを購入する。
2012年1月から大家業を開始し
現在戸建て11戸、
区分マンション1戸団地2戸アパート1棟計18室所有。

著書『パート主婦戸建て大家さんはじめました!』は
おかげさまで増刷5刷2万部突破!
Amazonランキング不動産部門で1位を獲得しました。
夫に頼れない低属性の主婦が
知恵を絞って独自の手法で
コツコツと不動産を増やし
現在の家賃収入は月100万円に!
TV出演・雑誌登場で話題の主婦大家です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起業女子 不動産投資 副業 転職 家賃収入 戸建て投資 失敗 初心者 利回り サラリーマン