プロパンガス会社を変える | パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

パート主婦、"戸建て大家さん"はじめました!

TV(TBSなどに出演)や新聞、雑誌で話題の主婦大家が初心者さん向けにアドバイス!コツコツ貯めた500万円が12年で戸建て中心30室に!
ボロ家の再生とマイホーム投資について書いてます。今ではパート以上の収入になりました。あなたも主婦大家さん始めてみませんか?

ご訪問ありがとうございます音譜

パート主婦大家なっちーですニコニコ

プロパン会社を変えると、給湯器が貸与されたり
得することがいっぱいあると
以前、ブログに書かせて頂きました

先月取得したニッチ戸建もプロパンガス会社変更
に伴い、以下の事が貸与になると思っていたのですが

・給湯器新品交換
・瞬間湯沸し器の撤去と配管工事
・バランス釜の撤去とバスタブ撤去
・新しいバスタブ(バスタブは有料)の設置と床タイル一部修正

見積もりを見ると、謎の『リフォーム費用53000円』
の項目が。。。ガーン

確認すると新しいバスタブの設置と床タイル一部修正が
53000円(新バスタブ代は別)かかるとの事でした
てっきりこれも貸与だと思っていたので困りましたあせる

そして、53000円が適正価格かもわかりません叫び

先輩大家さんに相談したところ
人工代+材料費でだいたい、この半分くらいとの事。
今はプロパンガスやさんも厳しいから
取れるところから取ろうとするので
交渉がんばって~とアドバイスを頂きました

あ~、また交渉か~
がんばろうあせる