*ウェディングドレス試着 | Natsumi''s wedding log

Natsumi''s wedding log

*2015年4月23日 ハワイの邸宅にて挙式*
P会社はファーファラウェディングです。
*7月11日国内1.5次会パーティ*

ブログを通して情報交換していただけたら嬉しいです。
大阪に住んでいるので近隣の方仲良くしてください(・v・)♡

はろー*
はじめて!
ウェディングドレスの試着に行ってみました(OvO)!
ファーストミートをする予定なので、旦那さんとは行けない…ということでちょうど両親が大阪に来る今日に予約を入れておきました。

初めてなのでまず自分に似合うドレスを見つけたい!と思って色々着せていただきました。
予約したのは、ハワイにもお店があって日本で試着→現地でレンタルができるクチュールナオコさん。

いろんな種類着せてもらいました!


結果。
{B037F8BC-C3FC-41E7-B555-09825CEF21AE:01}
一番気に入ったのがジルスチュアートのドレス。
胸にリボンついてて、ぶりぶりして見えたからディスプレイ見ても全然ときめかなかったけど父が「これ着てみたら?」と勧めてきて、初めてだし食わず嫌い良くないなーと思って試してみたら意外とアリだった!笑

色もアイボリーというか真っ白じゃない落ち着いた色味で、少しアンティークっぽい雰囲気もあり。
そういう雰囲気好きやからときめいた(OvO)!
後ろも可愛い!
{569FF3C4-D59C-41D7-8C04-132F9F235A5C:01}
ジルスチュアートはレンタルのみで販売は無いそう。
体型に一番合ってたなー。

あと良かったのはこのプリンセスラインの。
{92010675-F9C6-40EA-B089-942C5BEE860D:01}
もう少しスカート部分がシンプルだったらいいのになーと思ったけど可愛かった!

よく聞くセリフやけど、着たいデザインと似合うデザインは違うってほんとだなーって。

とりあえず初めてなのを伝えて、お店のひとにいろーーーんな種類を出してもらって並べたとき、着る前に形が気に入ったのはエンパイアだったけど着てみると全然だめだった笑
というか、着てみるとなんか寂しい感じがしてやっぱりウェディングドレスはふわっとしてなきゃでしょって思った笑

あと、 テニスやってたので上半身がわりと筋肉質な私は、下にボリュームのあるデザインで上半身をカムフラージュするのがよさそう。(あと痩せよう
という訳で、これからはAラインとプリンセスラインの中から探そうと思います!


ウェディングドレスが落ち着いたらカラードレス安いの探したいなー。
挙式→ウェディングドレス
レセプションパーティ→カラードレス
にしたいのです。

カラードレスはミニ丈にしようかな?それかウェディングドレスで諦めたエンパイア。
色は黄色っぽいやつで!(OvO)

ネットで検索すると安いカラードレス扱ってるサイトいくつか見つけたので今度載せてみますもしオーダーした方とかいたら感想教えてくださいな(OvO)♡