*ファーファラウェディングさんについて① | Natsumi''s wedding log

Natsumi''s wedding log

*2015年4月23日 ハワイの邸宅にて挙式*
P会社はファーファラウェディングです。
*7月11日国内1.5次会パーティ*

ブログを通して情報交換していただけたら嬉しいです。
大阪に住んでいるので近隣の方仲良くしてください(・v・)♡

はろー*
私がハワイ挙式とレセプションのプロデュースをお願いしたのは、現地P会社のファーファラウェディングさんです。

以前も書きましたが、他のP会社とも散々悩みましたがこちらに決めました(⚫︎´-`).。oO
最近ファーファラウェディングさんで検索してブログを見てくださっている方が多いので、誰かの不安要素を少しでも無くせたら!と思って書きます(・v・)

まずファーファラウェディングさんを知ったのは、小倉優子さんの邸宅ウェディングをプロデュースしたとゆうこりんのウェディング本で見たからです。
ゆうこりん昔から好きで、完全にミーハー心です。笑

ネットで検索して、コーディネーターであるマイトさんのブログを見つけて、
「このひとのコーディネート可愛すぎるやろおおおぉ!!」と一気にファンになりました。

{47CD2A6D-813D-48F7-993F-746B86BF2298:01}
{F5FF50C8-C1B1-440D-B282-3D87B01148FF:01}


こんな雰囲気ね。
センスがいいってなんだって言われたら即答できないけど、要は見てきゆんきゆんするかしないかだと思います!笑

ただ、契約に至るまででの難点は…
(メール等の)レスポンスがあるまで時間がかかる…

自分で色々やりとりしてて思ったけど、P会社決める時ってやる気に満ち溢れててテンション上がってるときが多いから(自分側が)ついついさっさと決めたがったり、なんで返信こないんだー!!ってイライラしたりする。

同時にやりとりしてたイッセイカンパニーさんはものすごくレス早かったです。
ファーファラさんは4、5日放置とかザラでした←
他の方のブログを見てると、返信なかったとかもあって。
挙式まで時間がある方とか、のんびり決めていこうって方には良いのかも。私もまだ時間あるからと思って決めたし。

あと、多分!多分だけど、ウェディングのプロデュースにはどれもマイトさんが主体となって動いてくださいます。
ですが問い合わせへの返信とかは他のスタッフのかたがされているので(私は山崎さんという方でした)いきなりマイトさんとやり取りできる訳ではありません。

*メール問い合わせ→スタッフのかたとやり取り→仮予約(入金)→マイトさんと打ち合わせにはいる

という流れでした。

だからはじめの段階で「あれできますか?」「こういうのできますか?」は聞いても参考程度かも。
私はいろんなところに同じ条件の見積もりを出してもらって見比べて決めたい!って思ったけど結局できなかったー。
今となっては別にしなくてよかったと思うけど(⚫︎´-`).。oO

ちなみにマイトさんと打ち合わせに入ったら、希望すればLINE通話とかでお話できるしストレスはある程度軽減されるかも。
いつでもいいようなメールはやっぱりちょっと返信ゆっくりやけど。笑

とりとめのない記事になってしまいましたが、少しでもP会社選定のお役に立てれば嬉しいです(⚫︎´-`).。oO
実際私はまだ挙式を挙げていないので、ファーファラさんがおすすめ!とかそういうのは書けません。これから打ち合わせして、決まったこととか私が感じたことを書いていけたらなーって思います。

あと長くなっちゃったのですが金額の事とか忘れちゃってたので次のファーファラさんについての記事で見積もり載せたいと思います。
お金の事もはっきり分からないままでは頼めないもんねー。

ではではノシ