挙式会場えらび | Natsumi''s wedding log

Natsumi''s wedding log

*2015年4月23日 ハワイの邸宅にて挙式*
P会社はファーファラウェディングです。
*7月11日国内1.5次会パーティ*

ブログを通して情報交換していただけたら嬉しいです。
大阪に住んでいるので近隣の方仲良くしてください(・v・)♡

はろー*
昨日は彼といっしょにHISさんへ挙式会場の相談にいってきました!
なんとなーく、カタログを見たりブログを読んだりしてはいたけど具体的なイメージはまだなにも考えてなかった我々。笑

そんな私たちにも親切に対応いただきましたヽ(;▽;)ノ

まず初めにお伝えした希望は、
○海が見える
○撮影等の自由さ

これのみ笑

ここからどうやって絞る…となったときに、
担当さんから提案があったのは「立地で絞る」こと。

今までほぼ考えておらず、まぁ車があれば移動できるし…って軽く考えていたけどリアルに考えると遠いところを選ぶと大変!

例えばカイルア方面(東海岸)。海が綺麗なのでいいなーって思ってたけど、車で40分かかるとのこと。
私たちはリムジン移動。両家もリムジン。ゲストは…?バンを貸し切ると…?合計10万円くらいかかってしまいます。
これはシビアな問題だ!笑

ってことで、エリアはワイキキから車で15分程度のところにしようと(OvO)
これでかなり会場も絞れた!

さて次はその中から雰囲気気に入ったところを…。
とはいっても、なかなかピンとくるところがない。彼は「真っ白なところはなんかちょっといかにもって感じでやだ」とのこと。
真っ白なところというとセントカタリナみたいな?
{B05604FA-097D-4F0B-B15F-20A3018F8DD3:01}

私も特に白にこだわりがあった訳ではないので、そこは彼に合わせてあまり白すぎないところをピックアップして写真を見せてもらっていきました。

それでもなかなか決めきれない…

うーん…

担当さんも、うーん…


と、カタログの一角に「邸宅ウエディング」の文字。
ここにくるまでにハワイウエディングをされた方のブログを見ていて、何度か目にしたその文字!

こんなイメージです。
{34B33D11-2408-4548-B51D-33985560A293:01}
{4629EEA1-BDCB-4500-A3ED-0E66BFD8D9B8:01}
{164F45B8-66D3-4105-8735-46551AF0DD4E:01}
うわあああやっぱいいな!!!いいな!!!
なんか海とか自然とか、そういうのがやっぱり好き!彼の言ってた「白すぎない」にも合うし!!!

なにより写真を見て、今まで高まり切らなかった心が一気にテンション上がりまくりました。
こーゆーの大事な気がする。

{8E7B58BD-BD19-48C1-9508-24CEA307E56B:01}
これとか、私が好きな映画「ビッグフィッシュ」での1シーンにすごい似てる…羨ましい…。

そこから邸宅ウエディングのメリット•デメリットなどを聞いて、資料見せてもらって。
時間もそろそろ長くなってきたので再度カタログをもらって相談は終了しました。

具体的な話は詰めれなかったけど、希望のイメージが固まってよかったなーと思います。
あと初めの方に日程の相談もして、あっさり決まったし!笑
さすがHISさん、日程等の話はものすごくテキパキ進めてくださいました。


邸宅ウエディングが実現するかは分からないけど、これから頑張ろうと思います!