【TDS 2023秋②】初ユカタンを満喫&強風でショーが中止に… | nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

2018年に長女、2021年に次女を出産。育休中アラサーママの育児日記。

ついに育休最後の1週間に突入ですダッシュ

次女ももう2歳ですし「寂しい。もっと一緒にいたい。」みたいな気持ちは一切ないんですが(ないんかい)、こんなにずっと子どもと過ごす時期はもう一生ないんだろうなと、ときどきややセンチメンタルな気持ちになります。




最後だし、保育園帰りの長女の公園にもできるだけ付き合ってあげようと思いますが、残念ながら今週はお天気悪そう、、

何回行けるかなー?



そして、楽天お買い物マラソンと無印良品週間が実質明日までなのでお買い物もしたい!

次女の入園グッズはスーパーセールまでで揃ったので、あとは自分の復職後に使うものなど物色しますキラキラ
本当は服も買いたいんだけど、ネットで服買って何回も失敗しているので、しばらく自分の服はネットで買うの禁止してる!かといって店舗見る時間ないし(今は次女連れて行かなきゃなので)着る服なかったらどうしよ。




超時差投稿になりますが、2023年の10月、ディズニーシーに行ったときの記録です。
長女5歳、次女1歳11ヶ月のときですキラキラ

①はこちら。



11時半 お昼ご飯

入園して1時間、アトラクション1個乗ったところで早くもランチタイム。


今回お昼ご飯を食べたのは

ユカタンベースキャンプグリルステーキ


私、初めて行きました!

行ったことのないお店に行ってみたい&現在地からの距離で決めました。

ヴォルケイニア・レストラン(中華)も行ったことなくて、いつか行ってみたい!が、うちの子ビビりであのゾーンの噴火の音が怖いので笑、とても食事どころではなくなりそうです。もうちょっと大きくなったらですね。




地図も見て確認してたはずが、ミゲルズの並びにあると勘違いした私、間違えてそっちの方まで行ってしまいました。

混雑のピーク前にレストランに入りたいのにタイムロス最悪だ、、と思っていたら、運良くチップとデールに遭遇飛び出すハート

チップと一緒に写真撮れましたニコニコ

コロナ中はソーシャルディスタンスを保ちつつ遠くから同じ画角に収まるって感じでしたが、このときは取り巻いている人々のなかからキャラクターが撮る人を指名するスタイルになっていました。熾烈な争いになるのではと思ったけど、この日何度か遭遇したキャラとは全部写真撮ってもらえました。子どもはちょっと有利な感じがしたよ。そしてちゃんと見えてるんだなって変なところに感心。口から…かな?

2歳の初ディズニーではキャラクターが怖くて近付かなかった長女ですが、チップとハグできるまでに成長ニコニコ
次女は泣きはしないけど固まってた笑

長女はデールとも撮りたい感じだったけど、一刻も早くレストランへ向かいたかったのでデールはスルーしました、ごめんねダッシュ



と、ここでソルト味のポップコーン屋さんを発見!しかもそんなに並んでいない。

今までの教訓としてポップコーン買うのは早ければ早いほどいいと思っているので、二手に分かれて私&長女はレストランに向かい、夫&次女にはポップコーンを買ってもらいました。


11時半前でしたがもうお店の外には列が。
店内が混みすぎないように入場規制している感じでした。レジ列がある程度捌けたら入れてもらえた。

夫チームも無事ポップコーンをゲットして合流して、結局15分待ちくらいでランチタイムに



(左下)ドナルドのロストリバープレート¥1,680
(右下)チキンのオーブン焼き¥1,200
(左上)お子様セット¥940
(右上)チキンナゲット¥400
今気付いたけど、ライスがドナルドのおしりと足になってる目がハートなにがドナルドなんだろと思っていたわ。
ドナルドのは〜3/31のメニューで、4/1〜「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」スペシャルメニューに変わるみたいです。
※モバイルオーダーの対象店舗です(私が行ったときはまだ導入されてなかった)


ちょうど大人はお肉を食べたい気分だったし、うちの子好みのいい感じのお子様セットもあって、お店ナイスチョイスでしたグッ
席数もたくさんあった!


ただし、ディズニーなのでキッズフレンドリーなのは大前提として、お皿は紙皿、カトラリーはプラスチックで子どもには使いにくかったです、、5歳長女はまあ使えるって感じでしたが、次女は持参したカトラリーを使いました。

あと困りはしないけど、お店のコンセプト的に店内が薄暗かったです。



12時半 マーメイドラグーン

ご飯を終えたらマーメイドラグーンで、長女が乗りたがっていたスカットルのスクーターに並びました。


前回シーに来たときに夫と長女で乗ったのですが、長女はこのアトラクションのことを

「私ジェットコースター乗れたよ!怖くなかった。また乗りたい!」

と言うので、今度は4人で行ってみました。


私は初体験。

ジェットコースターではなかったけど笑、グルグル回りながら上下に動きながら、グルグル周る、なかなか激しい系でしたスター



次女はすごく怖がっていた泣き笑い



せっかく来たのでマーメイドラグーンで遊びたいところですが、13:15からのディズニー・ハロウィーン・グリーティングというハーバーショーを見るためにメデティレーニアンハーバーに向かいます。




13時 ショーを見ようと思ったら…

時刻は13時。

15分前だけど裏からでも遠目でもだいたい見えればいいよねと思って行ったのですが、まさかのガラ空き!


一瞬ラッキーと思ったけど、どう見てもショー15分前の雰囲気ではないのでアプリを見たら「中止」の表示。


近くにいたキャストさんに聞いてみると

「強風で中止になりました」

とのこと無気力無気力


そう、この日は風が強かったのです、、


私たち、今日のいちばんの目的がビリーヴなんだけど、大丈夫かな、、?と心配になりました驚き





気を取り直して13:40のジャンボリミッキー目指してアメリカンウォーターフロントへ。


ソアリン付近からコロンビア号まで、フォトスポットで写真を撮りながら約30分かけて移動。



40周年の装飾がとても可愛かったです♡

こんな映えるペイントがいろんなところにあった〜♡


火山の正面のとこで家族で写真撮ろうとキャストさんに頼んだら、ガーランドを貸してくれてそれを持って撮ってもらったりニコニコ



そんな感じでゆるゆると移動してジャンボリミッキーへ。



また続きます。


今日も読んでいただきありがとうございました飛び出すハート