【TDS 2023秋③】ジャンボリミッキー、ゴンドラなどなど大満足♡ | nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

2018年に長女、2021年に次女を出産。育休中アラサーママの育児日記。

いつも朝の保育園送りは夫が行ってくれてますが、たまーーに「仕事が朝早いから送りお願い」という日がある。


私、育休中なのでもちろん行けますが、なんなら毎日私が行ってもいいくらいなんですが(提案したことあるけど夫は自分で送りたいらしい)なんでだろう、、頼まれる日だいたい雨とか雪なの凝視


今日も私が送る日だったんだけど、雨でした



今日は小雨でレインコートを着て歩いて行けたのでいいんですが、常に次女も連れて行き来しないといけないので悪天候だとまあまあ大変傘



レインコートはこの前買ったばかりのこれ。
サイズ感もうちょっと余裕あるかと思ったけど、コート着て、リュックのうえからレインコート着ると意外とぴったりでした。


次女はおさがりのDADWAYのレインコート。





超時差投稿になりますが、2023年の10月、ディズニーシーに行ったときの記録です。
長女5歳、次女1歳11ヶ月のときですキラキラ

①②はこちら。


13時半 ジャンボリミッキー

13:40からのジャンボリミッキーを見るためにドックサイドステージに到着。

今回はキッズエリアで見ました!
エントリー受付も一応したけど、ちょうど外れた(全然当たらない)。エントリー受付の指定席は、子どもも座っていないといけないです。


キッズエリアは抽選なく誰でも入れて、子どもは立って踊ってオッケー、同伴の大人は座って見ます。


ショー開始15分前に到着すると、まだガラガラ。

ちょうど続々と人が来ている感じで、前から3列目に陣取れました。

開始時間に後ろを見ると、立ち見含めてたくさん人がいてびっくり!いつの間に。


こんな感じの距離感でした!


キッズエリアだと斜め横からにはなりますが、ミッキーミニーはばっちり見えるし、こっちにもファンサしてくれるし、何より踊れるのが楽しそうで良かったです飛び出すハート


長女は保育園の運動会でジャンボリミッキーを踊ったので全部バッチリ踊れるし、家でも音楽流して踊っていたので次女も知っていて、2人ともめちゃくちゃ楽しんでいたニコニコ


シートに大人と次女が座って、シート前のスペースで長女が立って踊っていたのですが。ショーが始まった瞬間、うちのシートのど真ん前に5歳くらいの知らない女の子が侵入してきて踊り始めて真顔次女が何も見えなくなっちゃったので「見えないから端っこに行って」と優しく言って横にどいてもらいました。終わったあとすぐ後ろに親がいたことが判明。子どもとはいえ割り込みダメじゃない?自分のとこから見てくれよと思いました。親が非常識すぎる。




14時 お土産&おやつ

ジャンボリミッキーが終わり、おみやげタイム。


今回は入園してから見かけたリーナ・ベルのカチューシャが欲しくなったようなので買いに行きました。


他の種類を見ても長女はブレずにリーナ・ベル。


次女は「ちーろ(黄色)」がいいと譲らず、私と夫はクッキー・アン(とオル・メイ)あんまり可愛いと思わないので他のを勧めたのですが好きな方いたらごめんなさい、意思が固くて泣き笑い

結局本人の選んだクッキー・アンを買いました。




ゴンドリエ・スナックでおやつとドリンクを購入。


ゴンドラ側のベンチが日陰で涼しくて空いていたので、座ってしばし休憩〜


おやつに買ったチョコチップ&クルミのビスコッティ(多分)は固かった凝視

そして私が買ったチョコレート?ココア?のドリンクも思ったのと違って、、

ここのお店、前にもスイーツ系のドリンク買って美味しくなかった気がするよ。私の好みとは合わないということか。リピなしです×


長女はビスコッティを味見して、あとは2人でポップコーンをぱくぱく食べてました飛び出すハート


ここのベンチの上の壁にも40周年のペイント♡



15時 ゴンドラ

ハーバーショーのためゴンドラが休止中だったのが、ショーがまた強風で中止になったとのことでゴンドラも再開。


この日2回ある予定だったレッツ・セレブレイト・ウィズ・カラーという40周年のハーバーショーは2回とも中止ガーン

もう見る機会ないと思うので残念〜




再開したばかりでタイミングよく10分くらいで乗れました!



子どもたちは初ゴンドラに大喜びニコニコ


船に乗れるのも楽しいし、海の上から見渡す景色が特別感あって私もゴンドラ好きです♡




15時半 タートルトーク

ゴンドラが終わったらプライオリティパス(ファストパス)を取っていたタートルトークダッシュ


朝出遅れたせいもあり、プライオリティパスはこの時間のタートルトークだけ。そもそも混んでいたので、朝イチでも1個しか取れなかったかも…?



途中のタワテラ前の広場でドナルドとデイジーに遭遇!一緒に写真が撮れました♡

前回もここでデイジーに会った〜自分だったらキャラと一緒に写真撮らないけど、子どもが撮りたがるのと、子どもの写真なら時間かけてでも撮ろうって思える笑




長女は2歳の初タートルトークでは泣いちゃったのですが、さすがに今は大丈夫になっていてゲラゲラ笑ってたわ昇天

次女もちゃんと楽しめました!

いつも思うけどクラッシュのトーク力って本当すごいよね。



次女は、前室でお姉さんが教えてくれた

「くじらさ〜ん はろお〜」

が気に入ったようで、帰ってからも口ずさんでいましたラブラブ

文字では伝わらないけど「くじら↑さ↓〜〜ん は↓ろ↑お↓〜〜」っていう独特のイントネーション。




タートルトークが終わって外に出ると、ハロウィーン・グリーティングが!やっている!!!


急いでハーバーまで行きましたが、もう終わるところで、最後ちょこっとと戻っていくフロートをお見送りしただけでした。見たかった、、


まあ、雰囲気楽しめたので◎


この日、ここまでのショーは全部強風で中止だったので、完全にノーチェックでした。

見れなかったのは残念ですが、ハロウィーンできたってことはビリーヴもやるに違いないという希望がキラキラ




その頃、次女は。

タートルトークを出てベビーカーに乗ったところでついに力尽きて、ショーの爆音のなかお昼寝タイムでした大あくび




16時半 マーメイドラグーン再び

夫&長女はマーメイドラグーンへ。


私はベビーカーを押してチュロスを食べに行ったんだけど、シンプルなシナモン味を求めて向かったお店が、ハロウィンの期間限定なのかパンプキン味になっていたので、やめましたちょっと不満


ビリーヴの場所取りやレストランの混雑のことを考えると17時過ぎには夕飯だなと思ったので、他の店舗を探すほどの気力もわかず、、おやつは諦め遅れてマーメイドラグーンへ。




夫と長女はマーメイドラグーンでブローフィッシュ・バルーンレースに乗っていました。


私はお昼寝中の次女を連れてお店を見たりふらふら。

次女は1時間くらいで起きたんだけど、さすがに疲れていて、起きてからもまったく喋らずぼーっとベビーカーに座ってた泣き笑い



次は夜ご飯を食べに行くんですが、続きます!

ついだらだらと書いて長くなってしまうダッシュ


残りのシーの話とミラコスタに泊まった話、あと2記事で終わるかな。



今日も読んでいただきありがとうございました飛び出すハート