バレンタイン♡花粉症対策はじめました。 | nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

2018年に長女、2021年に次女を出産。育休中アラサーママの育児日記。

今日はバレンタイン



我が家ではお菓子を作ったり、バレンタイン仕様のご飯にしたり、特になにもやりませんでしたちょっと不満

今はチョコなどの甘いお菓子をわざわざ食べさせなくてもいいかなと思うので(特に次女)スルーしています。パパにあげようと思って作ったら絶対子どもたちも食べたがるのでね。



あと何年かして、お友達と交換するようになったら一緒に作りたいと思います。


いや、来年は次女も3歳なので解禁しようかな。




インスタでチョコラスクのレシピがバズっている?らしく、そのレシピで作ったと記事あげてる方がいたのですが(しかも2人)それが美味しそうだったので覚えてたら参考にしたい飛び出すハート


無印のバームクーヘンで作ってた!

材料単品の時点でおいしいんだから、絶対おいしいじゃん。





ちなみに夫と自分用にはチョコ買いました!


デシレーのチョコを食べたんですが、めちゃくちゃ美味しいですラブラブ(中身の写真はないです、、撮り忘れた)


1箱は実家にあげようと思ったんだけどあげるタイミングを逃していて、このまま我が家で食べちゃう可能性がある指差し






先週の雪の翌日、朝起きたらくしゃみが出ました。


花粉ですねちょっと不満

この季節きたね。って感じ。




というわけで先週から花粉症対策を始めました。


私の対策は甜茶(てんちゃ)です飛び出すハート


味は甘い麦茶みたいな感じ。


最初飲んだときは甘くて無理だったけど、慣れると別になんということもない。


1日1回保温ボトルに作って、それを飲みたいときに飲んでいますコーヒー



症状が完全になくなるわけではないけど、軽くなっていると思います。多分。


実店舗では見つけられないので、楽天で買っています。

今、我が家にあるのはこれです。


もし花粉症の人いたら、良かったら試してみてほしいです。(そして効果あったか教えてほしい笑)




なんか長女も鼻水が少し出ていて、喉を気にしている感じがして、まさか花粉症なのでは、、凝視