爆買い!なくてもいいけどあると便利なキッチングッズ。 | nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

2018年に長女、2021年に次女を出産。育休中アラサーママの育児日記。

今日は雪予報。

朝から寒すぎる。

お迎えの時間帯にちょうど降りそうだったので、保育園お休みしちゃいました昇天
(胃腸炎からまだ100%復活していないというのもある)


少し前までは2人面倒見るのが大変で「できるだけ保育園に行っててほしい」って感じだったのに、最近は長女が家にいると姉妹で遊べるようになったし、2人とも手がかからなくなってきたので家にいても全然大丈夫キラキラ成長したな〜


雪、お昼過ぎから降ってきたので、あとでちょっと見に行こう♡





最近、家をきれいにするスイッチが入ってそこらじゅう断捨離したり整理してます。


引き出物やお祝いでいただいた、あまり好みではない食器をメルカリで売ったり、ちょっと欠けてる食器や夫が独身時代から使ってる適当な食器を捨てたりして、新しくお気に入りの食器と入れ替えたいと思っているのです。


食器ってそんなに割れたりしないので「とりあえず」と思って100均とかで適当な食器を買うと、結局微妙な気持ちのままずっとずっと使うことになるんですよね。

そう思うと、ちょっと高くて買うのにお金と勇気が必要だとしても、最初から本当に気に入った食器を買ったほうがいいという結論に至りまして。

どんな食器を買おうかなと各種SNSでリサーチ中ラブラブ



で、その過程でキッチングッズを紹介しているYouTube動画に辿り着いたのですよ。

ちょうど「私も気になってた」ってものが多くて、断捨離して物が減ってきたのにいっぱい買っちゃった知らんぷり

買ったのは「なくても平気だけどあると便利なもの」です。

せっかくなのでご紹介したいと思います飛び出すハート

では、どうぞ。


ドリップバッグホルダー/AUX

うち、コーヒーメーカーもあるんだけど私が妊娠中カフェインレスにしてたので、その頃から使っていなくて。コーヒーメーカーって中洗えないと思うんだけど、まだ使えるんかな?
最近は毎朝ドリップコーヒーを入れていますコーヒー

いつもドリップバッグを取り出すときにコーヒー切れるまで持ってなきゃいけないのが地味に時間かかって嫌なんです。
ホルダーがあれば解決するし、抽出するときお湯に浸からないので味も良くなるとかならないとか。楽しみです。

もっと安いものもあって、多分機能的には大差ないんだけど、デザインも気に入ったこれにしました。
2杯淹れるので思い切って2個買った!

我が家のマグカップはちょっと大きかったので、力技でピッタリサイズにしました♡笑



バターカッター/leye


ここから3個はレイエ(leye)というメーカー?の商品です。オークス(AUX)という表記もあり、↑のドリップバッグホルダーとも同じメーカーかも。よく分かりません。


バターカッターつきの保存容器を探したこともあるけど、ピンとくるものが見つけられず。
バターは今まで買ってきたら程よい大きさにナイフで切ってました。

このバターカッターは丈夫そうで切りやすそうだし、保存容器私はいらないので理想ピッタリキラキラ

バターを少し柔らかくなるまで常温に置いておいたら切れるそうです。
口コミでは1回で曲がったり壊れたりしてる人もチラホラいますが、どうなるでしょう。

切れ味と耐久性が良ければ完璧です。



ゆびさきトング/leye


これもSNSで度々目にしていて、別にいらないんだけど送料対策でついでに買った笑
いらないけどあったら便利だと思うので、使い勝手に期待ですひらめき



メッシュカバー/leye

ねぇ、待って。今pickしてて知ったんだけど24cmと29cmがあるの。私24cm買ったけど、フライパンには小さくて使えないんだが不安フライパンでも使いたいよ。ショック。


私は料理が嫌いなので、基本的に揚げ物はしないんですが、揚げ焼き的なことをしたときに油が飛び散るのが嫌だったので、買ってみました。

最初に検討していたコンロをぐるっと囲める壁みたいなタイプは、それ自体を洗うならコンロ周りを拭くほうが楽だと夫に指摘されたのでやめた。
たしかに。これならいいのでは。



サラダスピナー/OXO


これもずっと買おうか迷っていて。
もともと検討してたのはKEYUCAのだけど、OXOのにしました。

私的には小で十分な大きさでした。




KEYUCAのもデザイン良くて素敵♡





どれもこれもまだ使ってないので、出番が来るのが楽しみです

読んでくれてありがとうございました飛び出すハート