雪なので保育園お休みしました。 | nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

2018年に長女、2021年に次女を出産。育休中アラサーママの育児日記。

雪しっかり積もりましたね。



雪で路面状態が悪いので、昨日に引き続き今日も保育園お休みしちゃいました昇天


育休中だからなせる技です。

昨夜は警報出ていたし、休校になっている学校もあるんでしょうか、、

お仕事などでお出かけした方も雪のなかお疲れ様でした。




せっかくなので外に行って雪遊び〜雪だるま


午前中はまだ雨がパラパラ降っていたので帽子、マフラーの防寒にレインコートと長靴のフル装備で繰り出しました。

長女のレインコートなくて、100均のやつ。買わないと。


次女は雪の踏み心地が嫌だったみたいで、雪の上に立った瞬間「抱っこ!」でした爆笑



雪遊び用の手袋を持っていなくて、しかも私は次女を抱っこしながらだったので、がっつり雪だるま作ったりはできず。(残念)


雰囲気だけ楽しんできました飛び出すハート





昨日は「2人面倒見るの楽になった」と書いたんですが、長女が家にいてキツイこと、ありました。


ごっこ遊びに付き合わされる泣き笑い



とにかくごっこ遊びが大好きな長女は、暇さえあればプリキュアごっこ、保育園ごっこ、病院ごっこ、とにかくなんでもかんでも〇〇ごっこ!!


出来るだけ付き合うようにしてるけど、1時間続くとさすがにげっそり…て感じ無気力無気力




トイレ行くのに抜けると「戻ってくるの待ってるね♡」と言ってくれるんだけど



私「お母さんごっこ遊びやりたくないから、待ってなくていいよ!」



とは言えず爆笑(そらな)


本音はしまっておいて「やってていいよ〜」が精一杯の返事です。





明日はさすがに登園するかなキラキラ



今日も読んでくれてありがとうございました!