サンタさんからのプレゼントの反応は… | nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

nana's diary♡2歳5歳姉妹の育児日記

2018年に長女、2021年に次女を出産。育休中アラサーママの育児日記。

年末、みなさんいかがお過ごしでしょうか?


12月に入ってもしばらく暖かかったけど、最近、一気に冬が本気出してきた感じ。


空気が冷たい!!昨日、今日は暖かいけど。




今年中に終わらせたくて、クリスマス記事を頑張って書いてます泣き笑い


こんなに連日更新することあんまりない、、






クリスマスイブの夜。


この日はお友達のおうちに行っていたので、子どもたちはとても疲れていて、長女は一刻も早く寝たいという感じ。


ドリームスイッチを見終わってさあ寝よう!というときに突然

「お母さん、サンタさんのためにクリスマスツリーの横にハッピーターンを置いておいて!」

と言う長女。



「置いとくね」と言いかけて、やっぱり長女が自分で置いたほうがいいなと思い直し、お布団から出てリビングへ、ハッピーターンを置きに行きました泣き笑い


ハッピーターンの包装ビニールに直接「サンタさんへ」と書いたよ。



保育園の先生から「サンタさんにクッキーと牛乳を置いておく」という話を聞いたのを寝る直前で思い出したみたい飛び出すハート


なんでハッピーターンなの?って聞いたら「ハッピーターンならうちにいっぱいあるから」だそうです笑 たしかに一袋買ったばかりでいっぱいある。



サンタさん食べるかな〜と言いながら、この日は就寝大あくび



クリスマス当日の朝。

起きた長女の一言目「サンタさんハッピーターン食べたかな?」でした。




ハッピーターンは袋ごとなくなっていたので、「プレゼントの配達の合間に食べたのかな?♡」と想像をふくらませる長女サンタ



そして、それぞれのプレゼントを開封〜


詳しくはこちら




長女はひろがるスカイ!プリキュアのひみつのラブリーボックスラブラブ

相変わらずネットでは在庫なし。


これをもらえると信じて疑わない長女。

開ける前から「私はラブリーボックスだから♡」とすでにルンルン爆笑

この反応見てたら来年も絶対リクエスト通りにしなきゃと思いました。


けっこう容量が大きくて、去年のクリスマスプレゼントのエルサのアクセサリーやそのほかのおもちゃも収納できて良い感じです!



毎日いろいろ出し入れして嬉しそうに使っていますニコニコ飛び出すハート




次女にはドリームスイッチの専用ソフト、ディズニープリンセス&アナと雪の女王ラブラブ


次女は物まで指定していなかったので、何が入ってるか子どもたちは知らずに開封しました。

袋をのぞいて「あ!あいえりゅ(アリエル)だ!」と。

プリンセスいっぱいで喜んでくれました。


早速その日の夜から新しいドリームスイッチを楽しみました。

詳しくはこちらに書きました。マイナスなことをけっこう書いてしまったけど、毎日楽しんでますよ〜♡読みかたが遅くて変だなと思っていたんだけど、気付きました、ズートピアに出てくるナマケモノの話しかた似てるんだわ笑




朝は開封だけして、いつも通り保育園へ。


そして帰宅後にはもうひとつ、私と夫からのプレゼントのかえちゃOh!!まほうのサーティワンアイスクリームを渡しましたラブラブ


これは普通にアイス屋さんみたいに楽しむこともできるんだけど、温度変化で色が変わるんです!


部屋で水を使うのはイヤなので、お風呂に持って行ってお湯と水をかけて楽しんでいます飛び出すハート

そのせいで、お風呂の時間が長くなりましたが、、毎日楽しく入ってます。




というわけで、プレゼントをいっぱいもらって、充実のクリスマスでした!




毎年、実家でクリスマスパーティーをやってケーキもパーティー料理も食べるので、おうちでは特になにもしないのですが、今年はケーキだけ用意しちゃいましたお祝いケーキ


ちょっと長くなったので、次、書きます、、

明日は大晦日だからできたら今日の夜に!





年末の忙しいときに読んでくださりありがとうございました♡