久しぶりのブログ更新です。

2年ぶり?くらい。

 

この空白の2年のことを簡単にまとめると

 

下の子が保育園に入園し、

私は仕事(週3パート)に復職、

上の子が小学校に入学、

夫との関係性に悩み、

仕事にも慣れてくると、

 

「私の人生、このままでいいの?」

という疑問が出てきました。

 

毎日をこなすように、生活していましたが、

「楽しくない」ことに気がつきました。

仕事も辛く感じるようになりました。

 

それから、

占いへ行ったり、

心系やスピリチュアル系ブログを読んだリするなかで、

 

「心屋仁之助さん」が主催するマスターコースの募集が目に留まり、

迷って、

迷って、、

迷って、、、

そして参加。

 

7ヵ月のコースを受けて、

先日、卒業しました。

 

 

 

 

講師の アッコさん

アシスタントの 沙織さん和ちゃん和代ちゃん

そして80期のメンバーに、

愛をいっぱいもらい

みんなが大好きになりました♡

 

 

マスターコースを卒業して気がついたことは

 

 

人はみな、

自分を全開に出して生きるほうが、

魅力的であること。

輝けること。

 

そして、

人生を楽しめるのだということ。

 

 

そして、私は

「自分の人生をひらくためのお手伝い」がしたい。

 

 

そんなわけで

マスターコース7か月の間に、

 

私は思い切って、会社勤めを辞めまりた。

それから、やりたいことをやることを決めました。

そして、少しずつ、動き始めました。

 

→ 「一知佳 *ichika*

花を活かしたアクセサリーやフラワー雑貨を制作・販売しながら、
本来の自分らしく生きるためのコラムやメッセージを発信するサイト

 

 

そして、ブログも再スタート。

(以前書いていたものは、あえてそのままにして

 プロフィールやタイトルのみ変えました)

 

一知佳 *ichika*」では、

コラムを書いていますが、

今後は

好きな花やお茶を交えたお話会や、セミナーなども開催していきたいな。

 

 

お会いする機会がありましたら、

よろしくお願いいたします。

 

 

読んでいただき、ありがとうございます♡

 

 

インスタグラム更新していますInstagram

よろしければフォローお願いします☆

↓↓↓

一知佳 * ichika *

 

 

「一知佳 *ichika*」のブログ

↓↓↓

https://ameblo.jp/ichika-kanachizu/