バクマン。 | 猫と映画三昧。

猫と映画三昧。

猫のこと、映画の話をつらつら書きます。

バクマン。を観ました。
漫画を全然読まないので、知らなかったのですが原作は漫画でアニメ化もされてるんですね。

「DEATH NOTE」の原作コンビ、大場つぐみと小畑健によるテレビアニメ化もされた大ヒット漫画を、『モテキ』などの大根仁監督が実写映画化した青春ドラマ。
性格の違う高校生2人がタッグを組み漫画家への道を歩んでいくさまを、巧みな映像表現を駆使して描く。
週刊少年ジャンプでの連載を目指して日々奮闘する漫画家コンビには、佐藤健と神木隆之介。

漫画に情熱を注ぐ人々の友情、努力、勝利を描いたヒューマンドラマ映画です。
俳優陣の演技も素晴らしく、アニメチックにCGで凝った演出も面白かった。

随所随所の演出に、監督が漫画とジャンプを愛して作ってるな〜というのが伝わってきて良かったです
エンドロールがすごくステキでした。
サカナクションの音楽もよかった。
斬新な演出で楽しめました。

余談ですが、漫画が一瞬大ブレイクしても、そのあと泡沫のように消えてしまうものがほとんどで、一生食っていけるのはほんの一握りというのは、又吉さんの『火花』で描かれていた芸人の生き様に似ているなぁと思いました。
人を喜ばせる仕事って、ステキだしロマンがあるけど、厳しい世界なんだなぁ。。。



パソコン教室。
来月から週2でやることにしました。
マジの本気でやります(笑)
わかってくるとちょっと楽しくなってくるねウインク 


洗濯物を取り込むと、真っ先にのってきますw
旦那さんの作業着がお気に入り。
洗濯物たためないよ〜(笑)

その本も読みたいんだよ〜(笑)


ちゃいが保護されたのは生後約3ヶ月の時。
年末に保護されたそう。

寒空の中、この子は兄弟とママとどうやって生き延びたのだろうとよく考える。

カラスにも襲われず、交通事故にも遭わず、無事保護されて、私たちのところに来てくれてありがとうと毎日声をかけています。


それではまた。


保護猫ちゃいのinstagramやってます。
よかったら見てね♡