怒り | 猫と映画三昧。

猫と映画三昧。

猫のこと、映画の話をつらつら書きます。


怒りを観ました。
吉田修一原作。

話は、現場に「怒」という血文字が残った未解決殺人事件から1年後の千葉、東京、沖縄を舞台に三つのストーリーが紡がれる群像劇。
前歴不詳の3人の男と出会った人々がその正体をめぐり、疑念と信頼のはざまで揺れる様子を描く。
出演には渡辺謙、森山未來、松山ケンイチ、綾野剛、宮崎あおい、妻夫木聡など日本映画界を代表する豪華キャストが集結。



役者の凄さを感じることができるとても良い作品でした。

実際にあった整形をして逃亡した英会話講師殺人事件を元に、3本のストーリーからなる構成。

それぞれの主役が凄いびっくり
千葉では、渡辺謙もよかったけどなんといっても宮﨑あおい。
終始ノーメイクで純粋な、恐らく障がいを持っている元風俗嬢を演じています。

東京では妻夫木聡と綾野剛。
ゲイのカップル。
2人の濡れ場にはかなりの衝撃。
綾野剛の色気が凄い!

沖縄では広瀬すず、森山未來。
2人とも凄かった。特に広瀬すず。米兵からレイプされる被害者を演じるなんて、、、。
迫真の演技だった。

3本それぞれの怪しい男の誰が逃亡犯なのか探る構成になっています。
最後の方まで犯人が誰かわからない。
松山ケンイチか、綾野剛か、森山未來か。。。
142分と少し長めですが、一気に観れます。
面白かった。

この映画オススメです。


今日ものんびり。


三浦春馬君。
最近観た作品はこれだった。

あとは永遠の0しか観てないから、他の作品も観てみよう。

志村けんの時と同じ衝撃と喪失感。

言葉になりません。


私はこの子より長生きしたいと思う。

この子がいるから死ねない。

もちろん愛しき旦那さんも大事ですが(笑)‼️


それではまた。



保護猫ちゃいのinstagramやってます。