私の中のあなた | 猫と映画三昧。

猫と映画三昧。

猫のこと、映画の話をつらつら書きます。


私の中のあなたを観ました。

旦那さんとの映画デートで初めて観た作品。
懐かしい♡

白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ。
彼女はこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきたが、母サラ(キャメロン・ディアス)は愛する家族のためなら当然と信じてきた。
そんなある日、アナは姉への腎臓提供を拒否し、両親を相手に訴訟を起こす。

妹アナが自分の体を自分で守りたい、親を裁判で訴えたいといったときは、アメリカらしい人権を主張するストーリーなのだと思った。
ところが、生き方を自分で選択したいという姉の意志であったことを後で知る。
要は死にたいという事。

この家族は、それぞれ思いがあり、だれも悪くない。母親のサラもただ必死なだけ。
誰も責められない。
そして姉ケイトは病気でも自分の人生はいいものだった、家族みんな幸せになってほしいと願うことができる、一番強い人だと思った。


確実に時間が流れる中で、それぞれの思いが交錯していく。
自然の中で生活することの大切さ、相手を思いやる気持ち。書くのは簡単だが、どれも尊いと思う。
いい映画だ。


髪の毛のドネーション。
乾かしたら、宮城県のNPO法人に送ります。

ドネーションって、癌や白血病、先天性の無毛症、不慮の事故などにより髪の毛を失った子供たちに、寄付された髪の毛を利用して、完全オーダーメイドの人毛の医療用ウィッグを無償提供する活動なんだって。

素晴らしい活動。
私はカラダは弱いけど、髪だけは丈夫なのが自慢なので是非使って欲しい。

髪の毛に興味津々w


それではまた。


保護猫ちゃいのinstagramやってます。