吐き出し。返答に困るのよ | 夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

夜尿症の記録とADHD(不注意優勢)疑いの娘の事

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。


いつもは

ADHD(不注意優勢)疑いと診断された中学2年生の娘や

思春期、反抗期の高校1年生の息子の事を書いてますが


今回は愚痴です😁



興味の無い方はスルーしてください


久しぶりの義母の愚痴になります



愚痴が苦手な方はご遠慮下さい



イライラしながら書いているので

支離滅裂な文章です

あしからず😭




過去に色々と有りすぎて


義母には優しく対応できません


絶縁したい位嫌なのですが……

一応、電話が有れば、2回に1回位は出ます。


連日や1日に何度も掛かってくると出ません



私からは電話しません。

用事は無いので




最近かかってくる電話は


具合悪いアピール満載


歯医者に行ってるのに治らないし

入れ歯を作ったら別の所が痛いし


お金がどんどん掛かるのよ


頑張って(若い時)働いたから良いんだけど


最近は、遊びにも行けてないし……




って言うのですが………

会った時には


あと〇〇万円あるから……

無くなったら、あなた達が生活費を払ってね


□□(旦那の名前)の☓お金は、私のだから!よろしくね


だって……。


それ、孫の教育費(大学進学費用)ですから


それに義母の物ではなく

旦那の物です



自分の息子の物は自分の物と思っている義母。

恐怖でしか無い。別世帯なんですけど……ジャイアンだよ。


お金が足りなくなりそうなら

節約するとかすれば良いのに……



私達夫婦はアラフィフです

あと最低8年は教育費がかかります

娘が大学を卒業するまで

後8年はあまり貯蓄は出来ません

60歳になったら

職定年で収入が減ります

65歳定年でその後はアルバイトで67歳まで今の職場で働けますが、更に収入は激減予定

そんな頃から義母の生活費を面倒見るなんて不可能。

義母の生活費の為に私の仕事を増やすとかやってられない。やらないけど……


でも………旦那が老人ホームの入居時の身元引受人、保証人になっているから

旦那は一人っ子


本当に支払いが出来なくなったら我が家に支払請求が来るんですよ


あぁ………怖い


最悪……

公営住宅に入って、公営施設の空き待ちかな。




更に


孫にお年玉を渡した時

くれただけマシなんだけど


孫に

これは先行投資、今先に渡すだけで

何年後かは、あなた達が私の生活費を払うのよ!

って………言いました


孫にそんな事を言うか?普通……


孫に嫌われるだけだよね



☝このネタを実母に言ったら

凄くびっくりしてました。






あっ!話が脱線。


最近掛かってきた電話の内容に戻します!




歯が痛いし(歯を磨かないから)

お腹が痛いし(精密検査をしてもどこも悪くない→機能性ディスペプシア??)



 メ八

自 木又  する薬無いの?


有れば良いのに………


何で無いの?



って聞かれても




マジで返答に困る



とりあえず、ありませんねと答えたけど………


しつこく何回も聞かれたよ。





年代的に、オーバードーズは思いつかないだろうし………




変な死に方は止めてくれ




同じ県内に住んでいたのに

わざわざ

隣の隣の隣の県に勝手に引っ越したんだから


そう簡単には駆けつけられないのよ





近い。

電車1本で乗り入れしてるから

座ってれば着くのよ

元住んでいた家の近くのお墓参りにだって行ける!

なんて言ってたのに

1度も来ていない。


そりゃねー片道3時間以上かかるからね。電車に乗ってる時間だけで。

お墓だって駅から遠くて1時間に1本のバスに乗らないとなので。老人ホームから駅までも数少ないバスに乗るんですよ……


健康でも大変なのに年寄りじゃ不可能ですよね




日帰りで行くのは大変だから

泊まれば良いって言うけどさ

旅行でも無いのに

大金使いたくないよね。


そこそこ有名な観光地の近くなので

ホテルはお高いです

この観光地には興味ないです。


家族4人で泊まったら最低5〜6万円

食費も更にかかるからね

交通費も入れたら10万円だよ。



良好な関係だったら、たまには行くのでしょうが……

ムリ。

でも2年に1度ペースで行っている





あーーーーもうヤダ。


相手したくない





今回の電話の本題は


ロキソニンSクイックを5箱買って送ってくれ!と言う内容でした

前置きの話が長いのよ


歯医者さんで貰うロキソニンは胃に優しくないからイヤなんだそうです


歯医者さんに胃薬も欲しいと言えば良いのに……と思うのですが………


内科から出されてる薬に胃薬があるのかもしれないですね


私は義母の薬は感知してないので知りませんが、きちんと聞けば良いのにとアドバイスしても


こちらの話には聞く耳を持たないので


とりあえず、買って着払いで送りつけました。



以前、立て替えたお金を踏み倒された事 があるので、絶対にこちらで一度支払うと言う事はしません

代引きで買えない物は買わない



息子(旦那)に頼めば良いのに


なぜか私なんです


義母は自分の息子は使い物にならないと思っているので………


実際に旦那はネットでの買い物は苦手です。全て私がやります


息子が元気かどうかも気になるらしく聞かれるんです。

自分で直接本人に電話をして聞けば良いのに………

年寄りだから?距離が離れると電話代が高いと思ってるのかな?

旦那は遠くに単身赴任中


義母は携帯電話(ガラケーと本人は思っているがガラホ)だから国内なら距離なんて関係ないのに………





はぁ~

書いて少しスッキリ



すみません


私は心広くないので


〇 メ八

自 木又  


ワードが出ても


優しく出来ませんでした