小学6年生の時(現在) | 娘はADHD&ASD。(元)夜尿症児&(元)マルチ食アレ児

娘はADHD&ASD。(元)夜尿症児&(元)マルチ食アレ児

ADHD(不注意優勢)&ASDと診断された中学生の娘についてブログを書いています。

以前は夜尿症をメインにブログを書いてました。

高校生の息子もたまに登場します。

主に夜尿症についてブログを書いています。

ADHD不注意優勢型の疑いと診断されたので気になる様子等、日常も書いています。

よろしくお願いします。



はじめましての方へ

個人的な意見ですが
小学生になっても夜尿(おねしょ)がある場合一度病院へ行って原因を調べる事をおすすめします。

薬を飲ませる事に賛否両論あると思いますが
娘には薬を使っての治療をしています



自己紹介です(随時更新してます)

『はじめまして』随時追記変更しています最終更新は2021年4月です専業主婦のこなつです。娘の夜尿症、過活動膀胱について書いて行こうと思います。よろしくお願いします。続くかなぁ…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録 

 


フォロー申請についてこちらをお読み下さい

『フォロー申請について』いつもブログ訪問ありがとうございます。小学生の夜尿症についてブログを書いています。たまに夜尿症以外の事もかいてますがよろしくお願いしますはじめましての方へ個人…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

※過去の振り返りです(現在も含みます)

5年生の時にも書きましたが

5年生の時の仲良しのお友達と6年生も同じクラスになりました。

5年生の宿泊学習
6年生の修学旅行

仲良しのお友達がいたので、小学校生活最後に(まだ終わって無いけど😅)良い思い出が出来たと思います。


毎年恒例の5月の保護者面談
(4年生までは家庭訪問)

例年通り
娘の様子を聞きました。

仲良しの3人でいつも一緒にいますよー
特に問題は無いぐらいの話でしたが

提出物を提出してないのでは?と聞いたら

名簿を確認してくれて

○○と✕✕と、、、、が出てないですね

やっぱりガーン

月に1回ある家庭学習の時間を1週間分書いて出す提出物や

月に1回書く、読書をして感想を3行位で書いて提出するもの

出してませんでした
書いてる所を5年生の頃から見なくなってしまったのは、現実でしたえーん

今現在も出して無いと思います。


保護者面談が終わり廊下に出たら、前の人が他の保護者とおしゃべりしていて、まだ廊下にいました。

前の人と私と先生の3人で廊下での雑談が始まりました。


話していくうちに、

前の人が、ウチの子、発達が心配で検査受けたことありますよー
って言ったのです

すかさず私は、ウチの子、検査受けてみたいんですよねーと言いました。

先生は
えぇぇぇぇーーーびっくりびっくりびっくり
凄いびっくりしてました。

前の人の子も、娘も発達に問題が有ると思って無かったみたいです。



この先生、校長先生など上司にゴマするのが上手なようで、子供にはあまり怒らない人です。

クラスの子供の中でもちょっと目立つタイプの人気者が好きなようで、若干のひいきがあるみたいです。

目立たない娘の様な子は、困っていても見て見ぬふりをしてそうです。

子供たちは見抜いてるので、宿題もちゃんとやらなくても怒られないので、適当です。提出物も適当です。

娘は学校での出来事は殆ど話してくれないのでわからないのですが

ママ友や周りからのウワサで学校での様子が分かります。


卒業まであと少し

卒業式は保護者も参加できると良いなぁー(上の子は卒業式保護者NGだっので)

早くコロナ落ち着いて欲しい



大学病院に初めて行った時
(小学2年生9月)

『1回目の某大学病院通院①』9月の上旬、ついに大学病院の受診の日がやってきました。(先週の話です)持ち物は保険証紹介状母子手帳朝一番の尿(お茶か水のペットボトルを洗って乾かした物にいれて…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録 

 



アラーム療法を始めた時
(小学3年生6月頃)

『夜尿症のアラーム療法①何を買うか悩み中』いつもブログ訪問ありがとうございます。小学生の夜尿症についてブログを書いています。あまり記事up出来ない時もハッシュタグランキングに入っていてびっくりです。あ…リンク小学生の夜尿症と過活動膀胱の記録