セールス苦手さん!
売り込まずに
あなた仕様に
コーディネートします!!
現役セールスの
セールス×九星氣学×行動理論
ビジネス氣学 玉田あみ
「お客様に楽しんでもらえる
会話がしたい♡」
そんな風に思ったことは
ないですか?
今日は前回に引き続き
お客様との会話が
スルスルっとスムーズに進められる
お客様との会話術【後編】を
お伝えしますね♡
では、さっそく
お客様との会話は
①感嘆で感動する
②繰り返す
③共感する
④称賛する
⑤質問する
この順番で話すと
と~っても会話が
弾みますよ
今回は「後編」の3つを
お伝えしますね
そのまえに
お客様との会話術が飛躍的にアップする方法!【前編】はこちらから↓↓↓
人はね、み~んな
・自分のことが1番大切
・自分に1番興味がある
・自分のことを認めてほしい
・自分のことをわかってほしい
ということは
自分のことを
わかってくれる人を
好きになるの
ここ!しっかりと
押さえておいてね~
それでは後編いくよー!!
共感する
お客様の気持ちに寄り添う!
これは言葉だけでなく
表情もお客様と
合わせるといいね!
例えば
美容カウンセラーさん
お客様
「もう、ずいぶんいろいろ
試してみたんですが
シワやシミが
ドンドン増える一方で…」
「わおーそんなにいろいろ試されて
それなのに結果がでず
お辛かったですね」
この場合
お客様の気持ち
結果が出ず辛い
という気持ちに共感
するんですね!
称賛する
これはお客様を
ほめてあげること♡
例えば、先ほどの
美容カウンセラーの方
お客様
「もう、ずいぶんいろいろ
試してみたんですが
シワやシミが
ドンドン増える一方で…」
あなた
「わーいろいろ試されて
結果がでずお辛かったですね」
お客様
「そうなんです
全く結果がでずで
私には無理なのかも…」
「そうだったんですね
けど、○○さんいろいろと
試されてて、それってすごい
チャレンジャーです!!
なかなかそんな方は
いらしゃいませんよ」
こ~んな感じで
結果ではなく
経過を称賛してあげると
いいのよー
質問する
お客様の話しを広げる質問!!
それでは
またまた先ほどの
美容カウンセラーさん
お客様
「え?そうなんですか?
わたしチャレンジャーなんですか?
氣が付きませんでした…」
あなた
「ちなみに○○さんは
今までにどんな事を
試されましたか?」
こんな感じで
質問していきますよ
お客様がほとんど話して
あなたが聴く側なんだけど
これはあなたが主導権を
握って話してるの
人はみ~んな
自分のことをわかってほしいの!!
なのでね
自分がしていることを
聞いてくれて
共感してくれる人を
好きになって
「楽しかった~」
「また、話したい」
ってなるのよ!!
これ間違いないわよ
もう1度おさらい〜
お客様との会話の順番は
①感嘆で感動する
②繰り返す
③共感する
④称賛する
⑤質問する
でした~
あなたも会話術
試してみてね♡
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