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現役セールスの

セールス×九星氣学×行動理論

ビジネス氣学 玉田あみ

 


「お客様に楽しんでもらえる

会話がしたい♡」

 


そんな風に思ったことは

ないですか?

 

 

今日は前回に引き続き

お客様との会話が

スルスルっとスムーズに進められる

 

 

お客様との会話術【後編】を

お伝えしますね♡

 

 



では、さっそく

お客様との会話は

 

 

①感嘆で感動する

②繰り返す

③共感する

④称賛する

⑤質問する

 

 

この順番で話すと

と~っても会話が

弾みますよ音譜

 

 

今回は「後編」の3つを

お伝えしますね

 


そのまえに


お客様との会話術が飛躍的にアップする方法!【前編】はこちらから↓↓↓ 


 

人はね、み~んな

 

 

・自分のことが1番大切

・自分に1番興味がある

・自分のことを認めてほしい

・自分のことをわかってほしい

 


ということは

自分のことを

わかってくれる人を

好きになるのラブラブ

 

 

ここ!しっかりと

押さえておいてね~

 

 

それでは後編いくよー!!

 



 共感する

 

お客様の気持ちに寄り添う!

これは言葉だけでなく

表情もお客様と

合わせるといいね!

 

 

例えば

美容カウンセラーさん

 

 

お客様

「もう、ずいぶんいろいろ

試してみたんですが

シワやシミが

ドンドン増える一方で…」

 

 

「わおー汗そんなにいろいろ試されて

それなのに結果がでず

お辛かったですね」

 

 

この場合

お客様の気持ち

結果が出ず辛い

という気持ちに共感

するんですね!

 




 称賛する

 

 

これはお客様を

ほめてあげること♡

 

 

例えば、先ほどの

美容カウンセラーの方

 

 

お客様

「もう、ずいぶんいろいろ

試してみたんですが

シワやシミが

ドンドン増える一方で…」

 


あなた

「わー汗いろいろ試されて

結果がでずお辛かったですね」

 

 

お客様

「そうなんです

全く結果がでずで

私には無理なのかも…」

 

 

「そうだったんですね

けど、○○さんいろいろと

試されてて、それってすごい

チャレンジャーです!!

 

 

なかなかそんな方は

いらしゃいませんよ」

 

 

こ~んな感じで

結果ではなく

経過を称賛してあげると

いいのよー飛び出すハート

 




 質問する

 

お客様の話しを広げる質問!!

 

 

それでは

またまた先ほどの

美容カウンセラーさん

 

 

お客様

「え?そうなんですか?

わたしチャレンジャーなんですか?

氣が付きませんでした…」

 

 

あなた

「ちなみに○○さんは

今までにどんな事を

試されましたか?」

 

 

こんな感じで

質問していきますよニコニコ

 




お客様がほとんど話して

あなたが聴く側なんだけど



これはあなたが主導権

握って話してるの

 

 

人はみ~んな

自分のことをわかってほしいの!!



 なのでねニコニコ

 

 

自分がしていることを

聞いてくれて

共感してくれる人を

好きになって

 


「楽しかった~」

「また、話したいラブラブ

ってなるのよ!!

 

 

これ間違いないわよ笑

 




もう1度おさらい〜



お客様との会話の順番は


①感嘆で感動する

②繰り返す

③共感する

④称賛する

⑤質問する



でした~

あなたも会話術

試してみてね♡



 
 
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