セールス苦手さん!
売り込まずに
あなた仕様に
コーディネートします!!
現役セールスの
セールス×九星氣学×行動理論
ビジネス氣学 玉田あみ
お客様との会話で
沈黙になったり
逆にあなたが話過ぎたり
普段は何気なく話してるのに
お客様の前だと
急に話せなくなったり…
そんなことはありませんか?
今日は
お客様との会話が
スルスルっとスムーズに
進められ楽しく会話を
広げられる方法をお伝えしますね♡
人はね、み~んな
・自分のことが1番大切
・自分に1番興味がある
・自分のことを認めてほしい
・自分のことをわかってほしい
なのねーー
ということわよ
自分のことを
わかってくれる人を
好きになるの
セールスの上手な人は
ここをしっかりと
理解して実践されているの
自然と身に付いてる人が
多いと思うんだけどね
自分の話だけで
人を惹きつけるのは
至難の技よ アハハ笑
けど
この話し方を身に付ければ
お客様が自分から
話を膨らませて話してくだり
お客様に好かれ
「また話したいな♡」
と思ってもらえるんですよ
では!そのやり方ね
この順番で会話しますよ
①感嘆で感動を
②繰り返す
③共感する
④称賛する
⑤質問する
今日はその中の2つを
お伝えしますね♡
残り3つは後編で
お伝えしますね!
感嘆詞で感動を!
感動の表現として使うんだけど
例えば
「えー!」「ほー!」
「わー!「ひぇー」
など
これを使うとなんだか
テンション上がりますよね?
お客様も自分の発言に
興味を持ってくれたと思って
会話のスイッチが入りますよ
繰り返して話す
お客様の話しを繰り返します
例えば
ダイエットカウンセラーさんの場合
お客様が
「私、今までダイエットに
チャレンジしては失敗してます」
あなた
「えー!○○さんは
ダイエットにチャレンジされて
うまくいかなかったんですね」
と繰り返すとお客さまは
「そうなんです、実は…」と
自分の話しをしてくださいます
ということで
何を話していいか
わからないときは
まずはこの2つの
感嘆のへー、えーなどに
お客様の言葉を
繰り返してお話してみてくださいね
お客様との会話術が飛躍的にUPする方法!【後編】はこちら↓↓↓
残りの
③共感する
④称賛する
⑤質問する
は、また次回お伝えしますね♡
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