こんにちは。

広島市安佐南区でアルバムアドバイザーをしているなつママです。 

 

全国のクリエイティブメモリーズジャパン、アルバムアドバイザー有志と

『ブログで想いを繋ぐ!全国Blogリレー』

をしています。

 

私、なつママにもバトンが回ってまいりましたので、書かせていただきたいと思います( *´艸`)

 

各地で活動しているアドバイザーの想い、実体験を これから順番にバトンを回していきますので、ぜひ読んで頂けると嬉しいですラブラブ

 

 


私は、このアルバムを作り続けて10年になります。

 

そこで

今日は、10年作り続けている私が

『アルバムを作っていて良かったこと。』

を書こうと思います。

 


1.リアルタイムで写真整理が出来きている。

 

私は、このアルバムに出会うまでパソコンや携帯電話に写真を入れたままでした。

めんどくさがりの私は、写真を撮るだけとって、保存はするけど…そのまま。

過去の写真を見ることも少なかったかも…。

けれど、写真を現像して アルバムに貼る。写真整理が私にもできました。

 

そして、簡単に作ることが出来るクリエイティブメモリーズ製品だからこそ10年続いているのだと思います。


現在は、リアルタイムで子どもたちの成長記録としてアルバムを作っています。リアルタイムで作ると コメント(ジャーナル)に その時の思い出が沢山書き込めます。

 


2.家族でアルバムを見ることが増えた。

 

スマホの中の写真を家族みんなで見ることってないですよね。

ウチの息子は、「おれの赤ちゃんの時ってどうだった?」「いつココに行った?」と私に聞きます。

私は、すぐアルバムを見せます。

そうすると息子は、「そうだった!!これこれ!」と言いながら妹と見ています。そして、「お父さんも見て~」と息子は、家族みんなに見せ、家族みんなが笑顔になります。


 


3.家族の歴史がアルバムに。

 

アルバムは、家族の歴史です。息子が生まれ、娘が生まれ、子ども達の成長、マイホームの購入…。時には、子供たちの病気や涙。

アルバムには、私の家族の歴史(ストーリー)が詰まっています。

 


4.家族に感謝の言葉が言えるようになった。

 

以前、息子はプチ反抗期のためか母親の私に文句を沢山言いっていました。

けれど、息子は妹にとても優しいお兄ちゃんです。息子と娘が2人写っている写真は、いつも妹の面倒を見てくれていた写真なんです。わたしは、写真を貼り、感謝の言葉を書くようにしています。気持ちを文字にすることで、声に出して感謝を言えるようになりました。

 


5.癒し、ストレス解消になった。

 

 アルバムを作り始めたころ、私は産休明けで仕事復帰したばかりでした。

仕事、育児、家事… 毎日いっぱいいっぱいの私。

けれど、写真を撮り こどもの写真をみて癒され、アルバムを作ることでストレス解消になっていました。

 

今は、写真を撮ることも大好きで趣味 になり、

仕事と育児、家事を楽しくこなしています。

 

私は、育児に対しても 仕事に対しても『アルバム』に救われているような気がします。

 

 

 

今日は、長文になってしまいました。

読んで頂いて有難うございました。

 

【全国Blog リレー タイトルリスト】


1. 娘が唯一認めてくれたもの 東京都葛飾区 曽根原 裕香

 

2. アルバムは私の相棒 岐阜市 原賀 可奈

 

3. アルバム作りは生きている証 千葉県船橋市 +73photo life ゆうこ

 

4. 10年作り続けている私が語る〜アルバムを作ってよかったこと。 広島県安佐南区 なつまま

 

5. アルバムと私、アルバムは私 東京都世田谷区 smilescrap yuuki

 

6. 100%の信頼と安心を、、、。 練馬区、板橋区、和光市 miikun

 

7. 無心で集中できる時間☆ 東京都練馬区 新谷いずみ

 

8. 終活アルバムのある暮らし 愛知県碧南市 山本雅恵

 

9. アルバムは子育てバイブル 東京都江東区 小松 愛

 
 

 


 

 

ブラックフライデーは、30日までですよ。ご注文は忘れずに!!

 



 

最新の講座予定を更新しました。予定を変更しているところもあるのでご注意ください。
 

音符講座予定むらさき音符

11月 

13日(火)   自宅10時~ 

14日(水)   自宅10時~

21日(水)   庚午北集会所9時半~

22日(木)   自宅10時~

26日(月)   自宅10時~

 

12月クリスマスツリー

  4日(火)   自宅10時~ 

  5日(水)  クリスマスクロップパーティー 西区民文化センター 10時~14時半 

  7日(月)   自宅10時~ 

10日(月)   自宅10時~ 満

18日(火)   自宅10時~ 

16日(日)   出張10時~ 

19日(水)   庚午北集会所9時半~
20日(木)   自宅10時~ 

 Christmas party キャンセル待ち受付中。

 

上記以外にも自宅教室や出張教室、または午後からも出来ます。お問い合わせください。

 

 

 家自宅教室について

場所 広島市安佐南区伴東 (駐車場3台)
時間 10時~2時間 午後希望の方は、ご相談下さい。
費用 通常講座 1,200円 (材料費別)
体験    1,000円~(材料費込み)

 

※体験後の教室からは、下敷きとテープランナーは必ず購入して頂きます。
※お道具(クロップLovers 2017)ご持参のお客様には、お得な割引券になるスタンプカードをプレゼント!
チューリップオレンジお願いチューリップピンク
教室では、クリエイティブメモリーズ以外の製品は以外は、ご遠慮ください。

 


 

 

 

友だち追加

na2na2.love2@gmail.com

LINE@はじめました。

 

製品の購入、講座等のお問合わせはお気軽に音譜

 

クリエイティブメモリーズのHPはこちら

http://www.creativememories.co.jp/

 

お問い合わせ

最新講座予定

体験教室

 

 

 

ランキングに参加しています。クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ にほんブログ村

 


スクラップブッキングランキン