夏休みの旅行 | もふづママのSmile日記

もふづママのSmile日記

3人の息子を育てるママの子育て記録です


夏休みのお盆の過ぎた頃に

九州へ行きましたデレデレ

ただ、超ハードスケジュールにチーン

ハードと言うのか移動だらけの旅行滝汗

分かってはいたけど

分かって無かったんだな母さん滝汗


特にハードだったのは

ほとんど運転してくれた父さんと

子供達の為に電車を見る為走った

母さんだと思う笑い泣き


あとは移動時間が長かったので

両親が疲れてないかなっと心配してたけど

そんな心配をよそに全然元気でした泣き笑い

驚いたのが、旅行から既に1ヶ月くらい経ってるをんだけど

両親達、自家用車で東北の方に行ったんだって泣き笑い

しかも5泊6日泣き笑い元気でありがたい泣き笑い


1日目は

広島県まで移動宿泊


2日目

熊本県宿泊


3日目

福岡県博多宿泊


4日目

岡山県岡山駅付近宿泊


詳しい宿泊先を忘れてしまったけど

主要駅近くのホテルで宿泊したりと利便性…

電車を見に行くのは徒歩で行けました


一つだけ誤算だったのが

熊本

熊本だけは駅から少し離れたホテルに

宿泊したのですが

朝のラッシュが予想以上で滝汗

子供もいるし

40分も余裕を持って行動したのに

駅に着いた時には

観光列車の出発3分前になってしまうとゆーゲロー


あっ。乗るわけじゃないので

別に大丈夫なんだけどね滝汗

ただ

せっかく楽しみに観に行こうと

早起きしたのに観光列車が見れないだけ笑い泣き

だけど、せっかくここまで来て

見れないのはやっぱり悲しいので

母さんと子供達だけで

ロータリーからホームにダッシュしましたゲロー



観光列車あそぼーい


頑張って走ったけど

この遠さ笑い泣き

階段ダッシュつらっチーン笑い泣き


子供達は先に走って見てるので

間近で見れたみたいです

まぁ、それならよか笑い泣きデレデレ

しんどーチーン

ってな具合の旅の数々です滝汗チーン



広島県 路面電車チャギントンのラッピングデレデレ


広島県で

グリーンリムーバーMAXを

目当てで見にきた路面電車

待ってるとなかなか来ないチーン

グリーンリムーバーLEXやら

グリーンリムーバーと名の付く

電車が色々あって驚いた母さんです滝汗


グリーンムーバーMAXを見るまで

動きまてんグラサン

滝汗滝汗チーン滝汗滝汗

ですよね〜

まぁ、ここまで来たなら

見てから行こうかねウインク


言うまでもない

予定時刻が大幅に遅れましたチーン笑い泣き

これも旅の醍醐味笑い泣き


だからだよ〜

ドタバタな旅になるんだよチーン