またしてもやってしまった | もふづママのSmile日記

もふづママのSmile日記

3人の息子を育てるママの子育て記録です

またしてもやってしまった母さんです滝汗

もうさ

本当に直ってほしいこのボケボケな性格チーン

自分じゃ〜気を付けてるつもりだけど

天然だから自分では気付けなくて

気付いた時には、時すでに遅し笑い泣き

ため息しか出てこないんだから笑い泣き


今回は食器洗剤を補充したつもりが

ハンドソープだったってゆー

アホ丸出しな現実笑い泣き

しかも2週間くらい気付かないで

生活してました笑い泣きチーントホホ


ただね

おかしいなっとは思ってたの滝汗

補充してから泡立ちがすこぶる悪くなったの

だから、ずーっとおかしいなっと思いつつ

生活してたんです笑い泣き

でも、何がおかしいのかが分からなくて

自分では食器洗剤補充したつもりなんだもーん

毎日、首を傾げながら使ってました笑い泣き


せめてもの救いは

基本、食洗機だから

まな板とか

ハンドソープで下洗いしちゃってたけど

その後に食洗機で更に洗ってたから

重要な物はキレイに洗えてたはずよ笑い泣き

良かった〜滝汗

ハンドソープも石鹸だしね滝汗

しっかり洗い流してあれば

最悪はアリなのかなっと思ってみたり滝汗


何故気付いたかって?

匂いで気付いたんです笑い泣き

何やら嗅いだ事のある匂い

またまた桃の香りを買ってたから

気付けたよ〜泣き笑い

だったらもっと早くに気付けって思うでしょ

そこが天然のところで嫌になっちゃう


2週間、ずーっと気になってた匂い

そして、たまたま洗面所で手を洗った時に

ピーンときたんです泣き笑い

毎日、何度もハンドソープ使ってるのに

なんで気付かなかったかな私泣き笑い



気付けた時には

スッキリした気持ちと

自分のアホさにため息がでました笑い泣き

あまりのアホさにため息もだけど笑っちゃったよね


天然って治らないんかな滝汗

悪気無くやってしまう自分に疲れが増すチーン


間違えて補充した入れ物は

全て流し、洗ってチーン

食器洗剤がほんの少し混じってるから

子供達の手洗いには使えないしで

サヨナラしました笑い泣きごめんなさい


これからは気をつけようっと

でも、おかしいなぁ

ラベルを確認して補充したはずなのにな滝汗

母さんの事だから

しれっと間違えたんだなきっと笑い泣き滝汗

見てるようで見えてないって

いつもの事かチーン笑い泣き