パンと三男 | もふづママのSmile日記

もふづママのSmile日記

3人の息子を育てるママの子育て記録です

久しぶりに食パンを焼きました
メロンパンやウィンナーパン
惣菜パンをたまに作るけど
三男君が卵アレルギーで食べれないので
今日は食パンも焼くことにニコニコ


早くロールパン一つ分に含まれる
卵白が食べれる様になっておくれチーン
安心して食べさせれる様になって欲しいよ笑い泣き
ラーメン屋さんも安心して入りたいな酔っ払い

三男君、最近は
パン‼︎パン‼︎
っとパン好きにデレデレ
ただ
生地にジャムやバターを塗ると嫌がりますニヒヒ
母さんは塗るよニヒヒ
きなこバターやレバーペーストをねニヒヒ
じゃこのオイル炒めだって塗り挟むんだからニヒヒ
不思議な事にじゃこサンドは食べる三男君びっくり


2歳になってから言葉も増えました
既に3語繋げて話しますびっくり
「とーしゃん、こっち来てねー」
「にいに〜、いやよ、あっち行って」など
成長が早い笑い泣き

トミカが大好きで
お出掛けにはいつも連れて行きます
おままごとも好きで
1人二役で1人遊びをしていたりします笑
ゆっくり成長して欲しいって思うのに
成長ややる事が早いぜ笑い泣き
流石3人目笑い泣き

しかも人見知りってゆー
人見知りをしない事が判明しました泣き笑い
支援センターに
遊びに連れて行った時
他のママ達を捕まえては
話しかけて一緒に遊んでもらってる三男君驚き
母さんを呼んではくれません笑い泣き
優しそうなステキなママを捕まえては
遊んでる三男真顔
「かか、あっちいって〜」
母さんはお呼びでないらしいです笑い泣き
三男君の発言で
周りの先生やママ達も大笑いです笑い泣き
大物になれ!三男よ笑い泣き




マスカルポーネ食パンキューン

ゆめちからとイーグルのmixでもちふわな仕上がりニコニコ