予防接種ってたーいへん。 | 育児諸々の記録用ブログ

育児諸々の記録用ブログ

自分のための記録用

昨日は土砂降りのなか


子ども2人の予防接種の日。


家から小児科が徒歩1分で良かった。。


しかし


長男は


全ての水溜まりに入らないと


前に進まない悲しい




お気に入りの全身恐竜スタイル笑


大人なら徒歩1分なのに


水溜まりで遊びながら


時間をかけて到着泣き笑い


そして


長男から打ったけど


案の定大泣き泣き笑い


でも


予防接種だと聞きつけた義母が


それは大変!可哀想!


って


駆けつけてくれて笑


あらかじめ買ってあった


恐竜の玩具をくれた🦖





病院の待合室で開封してる笑


お陰でピタッと泣き止んで


恐竜に夢中ひらめき


次男も号泣してたから


義母からお菓子もらってたひらめき


2人とも泣き止んだのを見届けて


じゃ〜ね〜って


帰って行った義母。


ほんとに予防接種だけに来た笑


有り難いね笑

















今朝は私すんごいボケてて


保育園の0歳クラスの前を通ったら


みんなの写真が貼ってあって



えーー長男にめっちゃ似てる

赤ちゃんがいる!!



と思ったら


次男だった。。


当たり前や。。


この顔は私の子だ。。




長男そっくり泣き笑い


保育園の先生たちって


こういう工作すごいよね〜看板持ち


ほんと有り難い。


お給料と休みを


きちんとあげて欲しい。


ついでに私の給料も上げてくれ。(関係ない)


時短でお給料下がって悲しいの泣き笑い













今日は暑いけど頑張ろーおー💪