2020年に52歳で、食道癌で亡くなった主人と家族のリアルな記録です。

当時の日記を元に、主人が最期まで闘い抜いた事を残したいと思いました。

お読み頂けたら嬉しいです。


なるさん(主人)会社員

 パート

たろう(息子)高校生・ラグビー部

ことり(娘)小学生


2019.8.20

なるさんから、夜、クライアントと食事をする予定があり、遅くなるので、タクシーで帰るから、先に寝ててと言われた。



しかし、それにしても遅すぎる。

病気になる前は、仕事柄、早朝に帰宅なんて事もよく、あったけれど…。


手術後は少量のお酒で酔い、ケガもした事があるので、気をつけていると思うけど。



心配で何度もLINEをしたが、なかなか、既読がつかないタラー


しばらくして、やっと既読がついた。

連絡して

LINEを送るも反応なしガーン


相手がお客様なので、あまり携帯を見られないのかなはてなマークと時間を置いて、再びLINE & 電話電話気づき


何の反応もない。

その後も同じ。


おかしいタラー

嫌な予感がするアセアセ


いくらお客様相手でも私が心配しているのは分かっている。なるさんが、ここまで連絡をしてこないのは、おかしい。


玄関をウロウロ。

家の周りをウロウロ。

どこを探していいのやらわからず。

狼狽えるばかり…アセアセアセアセ


どうしよう。

無事なら無事と連絡をして。

お願いお願いアセアセ


結局、一睡もできずに、ひたすら、なるさんからの連絡を待ち、朝が来た。


朝5時、なるさん帰宅。


何時かはわからないが、夜中にタクシーで帰ったものの、家の近くで降ろしてもらったつもりだったが、多分いつもと違う所に降りた。ウロウロ歩いたのだが、家に辿り着けなかったガーン

気がついたら、草むらの上で寝ていたとの事。


倒れたのかはてなマーク

自ら、横になったのかはてなマーク


全く、記憶なし

メガネも紛失メガネ気づき

ケガはなし


お酒を飲んできたのかはてなマーク

病気のせいなのかはてなマーク

副作用のせいなのかはてなマーク


聞く気にもなれずガーン


とにかく疲れた。

本当に疲れたガーン


でも、無事でよかった。

よかったよー泣