高等部3年生スタート/ペースト食作り新しいミキサー | 夏ママのブログ 18トリソミーの娘とともに

夏ママのブログ 18トリソミーの娘とともに

なっちゃんは18トリソミー。 2006.5.26生まれの女の子。3つ上のお兄ちゃんと1つ下の妹と毎日楽しく過ごしています

お友達の皆さま

こんにちは


あっという間に

春休みも終わり

新年度がスタート


なっちゃん

いよいよ最終学年

高校3年生です


5月に18歳になるので

成人年齢ということで

行政との連携や手続き

進路先の決定など

充実した日々となる予感


なっちゃんも私も

体調を整えて体力つけて

元気に過ごそう!


突然ですがわたくし

筋トレを始めました

スマホで動画を観ながら

ピラティスしています


毎日15分間だけ

継続するにはちょうどいい


始めてからは良いことばかり

五十肩も腰痛にもならず

たくさん歩いても疲れません


2ヶ月続いているので

習慣化させたいなぁアップ


【嚥下食作り】

4年間ほぼ毎日愛用してきた

アサヒ軽金属のドクタースムージー

モーター部が壊れてしまったので

買い直そうと思っていたところ


和歌山県にある宮源さんから

とろみ付けのための

ゲル化剤を取り寄せた際に

業務用ミキサーのチラシがビックリマーク


いいなぁラブラブと思ったものの

業務用ということもあって

かなりの予算オーバーあせる


ただ4月末まで

値引きしてると書いてあり


1週間お試し貸出しがあるとのこと

春休み中に申し込みました


ペースト状にできるミキサーは

安いものではないから

購入する前に使いこなせるかどうか

試せるのは助かります

マルチシェフブレンダー

ドーンあせる大きいっ


活力鍋で3分加圧したものを



ミルでペースト状に

少量の食材も回転可能ビックリマーク


試作品出来上がり

パクパク食べてくれました



カップに食材を入れて

活力鍋で5分加圧


ひとり分のミキサーボトル使用


試作品2回目

使いこなせそうです


嚥下食作りは

なっちゃんが小1の頃に

夫にも覚えてもらっていて

夫も日常的に担当するので

試してもらいました


かなりの高評価だったので

購入を決めました


洗いものはちょっと多いですあせる

ドクタースムージーの

ミキサーボトルのほうが

その点では楽です



モリモリ食べるぞー🥄