高等部2年修了式 | 夏ママのブログ 18トリソミーの娘とともに

夏ママのブログ 18トリソミーの娘とともに

なっちゃんは18トリソミー。 2006.5.26生まれの女の子。3つ上のお兄ちゃんと1つ下の妹と毎日楽しく過ごしています

お友達の皆さま

こんにちはビックリマーク


昨日は修了式でした

先週はワクチン副反応

熱性痙攣止めの座薬による分泌物過多

気圧変化の影響などなど

体調が優れず1週間お休み


何とか体調を整えて

修了式には出れたらいいな

と思っていたので

登校できて嬉しかったです


入院もあったけれど

122日通学することができました


今年度は足のつかない

大きなプールに入ったり

修学旅行(1泊)へ

保護者付き添いなしで参加したり

新しい経験を積むことができました


卒業後の進路先(生活介護)への

1日実習も担任の先生と二人で参加


支えてくださる多くの方々に

感謝の気持ちでいっぱいです


なっちゃんの音楽活動を

より深くしていくために

アームワンダを購入しました


ジェリービーンスイッチを差し込み


マラカスを鳴らしたり


木琴を叩いたり


電子ドラムを叩いたりします


来年度は音楽も楽しんでいきます音譜