雪の降る寒い日ですが

店内は桜で春爛漫でした

 

 

 

こちらのブログにも書きましたが

本日、2022年2月10日より

タリーズの「桜」がスタートです

 

桜桜舞うスペシャルコーヒータイム桜

 

アニメーション第1作目の

公開日である2月10日は

「トムとジェリー」の誕生日とのことで

ひと足早く春を感じさせてくれる

桜ドリンク、グッズなどが登場しています

 

…全部かわいいですピンクハート

 

コラボスイーツも桜色でステキキラキラ

 

 

本当はスイーツも楽しみたかったけど

珍しく東京にも雪が降っていて

あまり長居ができませんでしたので

今回はドリンクだけにしておきました
 

 

トムとジェリー &TEA

桜香る桃のティーオーレ

税込748円/282kcal

(税抜630円+豆乳変更50円)

 

 

まず、この桜デザインのカップが

とびきり可愛すぎます照れ

 

カップのパッケージデザインや

グッズのイラストは

このコラボのための描きおろしで

タリーズコーヒー限定デザインキラキラ

 

 

店内の撮影スペースで写真を撮ると

桜満開の中でトムとジェリーと

お花見を楽しんでいる気分ですよ桜

 

 

 

ちなみに、カフェラテの「桜舞う苺」と

ティーオーレの「桜香る桃」という

2種類のドリンクが登場していますが

今回は心惹かれたティーの方にしました

 

 

商品説明はこんな感じです

〜とろりとした白桃ソースを合わせた

まろやかでフルーティな紅茶ドリンクです

桜フレーバーのソースがふわっと香ります〜

 

 

 

ホイップクリームの上は

桜フレーバーが香る白桃ソースと

ドライベリーがトッピングされています

 

蓋なしでお願いしたのですが

かなり大きめの桃のコンポートが

ゴロッとのっているのが見えたので

スプーンで食べました

 

蓋をつけてしまうと

小さい飲み口の部分から

桃の果肉が出てこない気がするので

蓋なしの方が良い気がします

 

 

いただいてみますと

トロッとした甘めの白桃ソース、

ジャキッと歯ごたえのある

桃の果肉感の両方が楽しめて

そこに重なる優しい桜風味が

ほっこり春を感じさせてくれます

 

 

そして、ベースのティーオーレは

桜と相性抜群の「豆乳」に変更

 

このティー部分も

桜&桃風味で甘いのかと思ったら

実はグッ、と甘さ控えめで

シンプルなロイヤルミルクティーでした

 

ここに、甘めのホイップと

ソースが混ざり合っていくことで

徐々にふんわりした甘さと

白桃と桜の風味がティーに移り

豆乳のまろやかさとの

相乗効果が生まれて美味しいです

 

豆乳変更、かなりおすすめかもほっこり

 

 

 

グッズについても

じっくり悩みたかったのですが

今回はコラボパッケージのコーヒー豆と

シングルリザーブのみ購入して

早めに帰路に着きました

 

次回はもっとゆっくりグッズを選んだり

スイーツをいただいたりしながら

タリーズの桜を満喫したいです桜

 

 

 

トムとジェリーが描かれた

コラボのチョコスフレケーキなどは

第二弾として2月24日に登場するようで

これも少し気になっています

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございます

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsu

 

イベントバナー

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村