これは「アイスのせ」が

かなり良いと思いました

 

 

 

タリーズにはちょくちょく行きますが

最近、ちょっと気になっていた

スイーツがありました

 

それがこのスフレケーキキラキラ

 

色白でふっくらしてて

なんだか美味しそうです

 

登場したのは昨年の10月8日と

少し前からなんですが

先日、ついにいただいてみましたほっこり

 

 

バニラ香るスフレケーキ

T'sアイスストロベリーチーズタルト

スフレケーキ:580円(税抜)307kcal

アイストッピング:150円(税抜)100kcal

 

 

公式HPの商品説明は

こんな感じです

食感が楽しめるスフレケーキです。

ほんのりとバニラが香るシンプルな味わいです。

ぜひ、あたたかいコーヒーとご一緒に。〜

 

 

わたしはもともと

タリーズのアイスが好きですが

ドリンクやスイーツへトッピングすると

「150円」という嬉しい価格なので

よくトッピングしています

 

今回も迷わずトッピングしたのですが…

 

なんと、このスフレケーキ

実は「温かいスフレ」だったんです!

 

 

なので、スフレの熱によって

アイスがだんだん

トロトロ、とろ〜りと

とろけていくんです照れキラキラ

 

「アイスはのせても大丈夫ですか?」と

店員さんから聞かれた時は

その意味に気づかなかったのですが

そういう心遣いだったんだと

あとで理解しました

 

 

わたしの印象としては

むしろアイスがとろけることで

ミルキーな苺ソースのように変化し

とってもいい感じです♪

 

ホカホカのスフレは

きめ細かく優しい口当たりなので

すっと口の中で消えるような

ふんわりした柔らかさ

 

そこに、甘めの苺ソースと化した

ストロベリーチーズアイスが

じわじわと染み込んでいきます

 

 

スフレ自体は甘さ控えめで

とてもシンプルな味わいなので

甘党さんなら、ぜひアイスをのせて

クリーミーな甘さをプラスして

味わうのがおすすめだと思いました

 

 

なお、タリーズのアイス(T'Sアイス)

今はストロベリーも含めて

5種類のラインナップなので

チョコや抹茶風スフレにするのも

美味しそうな予感がしますキラキラ

 

このスフレケーキは

季節限定商品ではなくて

定番メニューのひとつのようなので

気になる方はぜひタリーズに行った時に

召し上がってみてください

 

 

 

 

 そして、季節限定ドリンクで

かなり気になっているのが

2月10日から登場する

「トムとジェリー」コラボの桜ドリンク

 

大好きな桜に、桃と苺の組み合わせで

しかもカップが…激カワお願いキラキラ

 

グッズやフードも気になるものが

たくさんありました

 

画像は公式プレスリリースから

お借りしました

下矢印詳細もこちらでチェックできます下矢印

 

前回のトムとジェリーコラボも

とびきり可愛くて美味しかったので

今回も楽しみに訪問しようと思っています

 

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございます

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsu

 

イベントバナー

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村