この素敵な雰囲気に

ラテもさらに美味しく感じました

 

 

 

秋葉原駅の周辺で

3時間ほど待ち時間ができたので

久しぶりに万世橋方面に行ってきました

 

秋葉原周辺でも、御徒町〜上野方面は

訪問機会も多めなのですが

神田方面は数年ぶりかもしれません

 

 

秋葉原アトレ側出口から数分歩くと

美しい橋と、連続する煉瓦のアーチが

目の前に現れます

 

これが、旧万世橋駅を

リノベーションした商業施設

mAAch ecute神田万世橋

 

 

フリースペースやレストラン、

カフェ、ワーキングスペースなど

この空間美の中でゆったり過ごせる

各種施設が充実しています

 

その一角に

ブルーボトルコーヒーが

あるのを発見しました

 

ブルーボトルコーヒー神田万世橋カフェ

公式HP食べログ

 

 

ブルーボトルコーヒーも

かなり久しぶりの訪問なので

メニューを見るのも新鮮です

+55円〜でオーツミルクに

変更もできるみたいでしたが

とりあえずは無難に

ブレンド豆エスプレッソで

カフェラテをオーダーしました

 

この店舗は定番系のみの

スイーツラインナップだったので

前にいただいた時に

美味しかった記憶のあった

こちらにしてみましたニコ

 

 

BLUE BOTTLE COFFEE

神田万世橋カフェ

カフェラテ(ブレンド)

メープルピーカン ブロンディ

税込864円

(税抜価格 ラテ:520円/ブロンディ:280円)

 

 

お店のすぐ外には

テラス席がありましたが

さすがにこの時期は寒いので

館内のフリースペースで

いただくことにしました

 

 

ブルーボトルのラテは

ラテアートが美しいですねコーヒー

 

スタバやタリーズより

ややぬるめの温度だからか

ミルクの甘みが際立っていて

最初のひと口めのフォームミルクが

もっちりしている印象を受けました

 

 

なんといっても、

このエキュートでしか味わえない

唯一無二の空間が広がっているので

この雰囲気の中でいただくと

ラテの美味しさもより一層味わい深いです

 

 

 

そして、「ブロンディ」とは

バニラ風味がポイントの

ブラウニー系の濃厚な

ケーキのことを指すそうです

 

ブルーボトルのブロンディは

バニラとメープルの香りが詰まった

ブラウンシュガーベースのケーキで

表面はカリッ、サクッ、と

香ばしく焼き上げられているけど

でも、内側はまさにブラウニーみたいな

ねっちりした濃厚な甘さが楽しめますキラキラ

 

 

コックリ濃いメープルの風味と

ローストされたピーカンナッツ、

焦がしバターとバニラのふくよかな風味が

幾重にも重なり合っていて

 

さらに、ナッツの両サイドには

じゃりっとした大粒の

マルドン塩が少しだけ散らされて

これがアクセントに効いているので

小さめサイズですが強く濃い味で

コーヒーによくマッチしますコーヒー

 

 

ちょっとした空き時間も

万世橋の素敵な景観、空間美と

ブルーボトルの美味しさのおかげで

充実したものになりましたほっこり

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございます

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsu

 

イベントバナー

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

エコカップとオリジナルストローのセット