お気に入りのお店で発見したのは

ツリーみたいな姿の

大きなマフィンでしたニコ

 

 

 

焼き菓子の美味しいお店は

たくさんありますが

錦糸町PARCOの1Fにある

SUMIDA COFFEEさんは

特にお気に入りのお店のひとつです

 

SUMIDA COFFEE(パルコ公式HP)

スミダコーヒー(食べログ)

 

 

すでに、カウンター席を

クリスマス飾りが彩りを添えていて

期間限定の「ホリデーブレンド」が登場

 

焼き菓子やケーキの

ラインナップをチェックしてみると

雪が積もったホワイトツリーみたいな

素敵なマフィンの姿がありましたクリスマスツリー

 

 

SUMIDA COFFEE

スパイスキャロットマフィン

ケーキ:700円/コーヒー(S)390円(税抜)

 

 

キャロットケーキ風の

こんもりとしたキノコ型をした

大きめサイズのマフィンです

 

 

たっぷりの人参、くるみ、レーズン、
クランベリーなどが

ぎっしり具沢山に入っているそうです

 

その上に降り積もるのは

チーズフロスティングと

ローストしたココナッツロング、

そしてツリーてっぺんの部分に

細かく千切りされた人参が

ちょこんとのせられています

 

 

人参の周囲を囲むように

ドライクランベリーやピスタチオ、

キラキラのアザランでお化粧されていて

北欧のログハウスとかにありそうな

あったかい雰囲気がする

ホワイトツリーという感じが素敵ですキラキラ

 

 

いただいてみますと

チーズフロスティングが

思った以上にたっぷりですが

甘すぎず、ほんのり酸味があり

チーズの旨みがしっかりで

人参やココナッツとすごく合うお願いキラキラ

 

ちなみにココナッツは

ツリーの木の枝を

イメージしているそうで

美味しさだけでなく

その発想にも心がぎゅっと掴まれます

 

 

マフィンの焼き上がりは

もこもこした傘のような部分が

しっとりと柔らかく、

土台の紙カップの部分は

ふわふわっとしていて軽やかです

 

 

でも、食べ進めると内部は

まさにキャロットケーキのような

みっちりぎゅっ、とした密度の濃さで

粉そのものの美味しさとか

いろんな素材の旨みが

ずっしりと詰まっていて

これはかなり大好きです

 

美味しい!!

 

 

 

スパイスのよく効いた

キャロットケーキって

寒い時期に、ボディのしっかりした

濃いコーヒーと一緒にいただくと

たまらない幸せですよねコーヒー

 

 

この日はお気に入りの

かぼちゃスコーンも運良くあったので

それをテイクアウトしてお家で食べたら

やっぱりすごく美味しかったので

また錦糸町に行くときは

必ず訪問しようと思いましたほっこり

 

 

(参考)かぼちゃスコーンについては

こちらの日記で書いています下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

星Amebaトピックス掲載星

人気記事一覧

 

クローバークローバークローバー

 

いつもいいねや温かいコメント

ありがとうございますキラキラ

 

初めて訪問いただいた方も

ご覧いただきありがとうございます音譜

 

スイーツ大好きなだけの主婦natsutsuの

個人的な主観で食べた感想を書いている

呟きのようなブログですので

ジンジャーブレッドマンプロフィールに、スイーツの好みの

傾向など書いておりますが

「ちょっと偏った好みの人が

感想を書いてる日記なんだなぁ」と

そんな感じのゆるい目線で

読んでいただけると幸いです

 

natsutsuくま

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村

 

ウインクnatsutsuの楽天ROOMウインク

わたしが楽天で

お取り寄せしたもの・気になるものを

集めはじめてみました