またまた新しいスイカジュースを

飲んでみましたニコスイカ

 

 

成城石井

SONOMA GARDEN FOODS

SUIKA JUICE

269円(税込291円)

89.7kcal(1本230ml)

 

今回は成城石井で購入した

スイカジュースです

 

ちょうど6月中はセールしていました音譜

 

 

もともとのお値段は323円(税込)なので

30円ほど安くなっているので

けっこうおトクですねビックリマーク

 

 

スイカスイカスイカ

 

 

こちらのスイカジュースの特徴は

まずこの、可愛すぎるパッケージラブラブ

 

 

ポップな感じでイラストもフォントも

個人的にはスイカジュースの中で

一番好きなボトルです合格

 

 

そしてこちらのジュースも

原材料名:「スイカ」のみ!!

という、ストレート果汁100%です

 

 

原材料がスイカのみ100%というのは

こちらのH2COCOのジュースと同じ…

 

 

違う点はというと、ひとつめは原産国地球

 

今回新たに試したSONOMAは「タイ」

H2COCOは「ベトナム」です

(ちなみにスイカの品種などは不明)

 

 

 

また、お砂糖や香料など人工的な

添加物や甘みが加えられていない

とってもピュアな100%ジュースというのも

両者に共通しているのですが…

 

 

SONOMAのジュースは、FPS製法という

メーカーが技術開発したという

素材の味わいを活かす、熱負荷を抑えた

殺菌方法で作られているそうです

 

こんな感じらしい…

こちらより画像お借りさせていただきした)

 

 

続いて、コップに注いでみました赤ワイン

 

 

 

着色料とか使ってなくても綺麗な赤です

スイカ果肉の色って綺麗ですよねスイカ

 

ちなみにこちらはH2COCOです

色はほとんど同じですね

 

 

ちょうど両方が自宅にありましたので

飲み比べもしてみたところ…

 

味はけっこう違って驚きました!!

 

両方ともしっかりフレッシュで

まさに「まる搾りスイカ」という感じなのは

共通していますが…

 

 

このSONOMAの方が

甘さがしっかりして完熟している

すごーく糖度が高いスイカっぽい感じビックリマーク

 

甘さとスイカの香りがとっても強いです音譜

 

 

 

H2COCOはややさっぱりとしていて

スイカの甘さもあるのですが

ややきゅうりっぽい青っぽさも残した

果実そのまま感が強い感じですビックリマーク

 

 

どちらが好きかは好みだと思いますよニコ

 

 

同じ100%スイカジュースでも

飲み比べるとけっこう違って面白かったです音譜

 

 

スイカスイカスイカ

 

ちなみにコスパという面では、

やっぱり一番よく見かけるこちらの

青いパッケージのCHABAAが一番良いです

 

 

参考:100mlあたりの価格

CHABAA:77.8円(税込140円/180ml)

H2COCO:90.8円(税込454円/500ml)

SONOMA:140.4円(税込323円/230ml)

 

 

あとは4種類めの100%ジュースの

これも一緒に成城石井で購入しており

実はすでに飲み比べもしてみました

 

こちらはスイカ+ライムを合わせて

100%果汁のタイプなので

味や特徴がかなり違いました

それについてもまた書きますニコ

 

 

(関連)すいかジュースの日記



 

 

 

 

 

 

クッキー楽天で買えるおすすめスイーツクッキー

楽天ROOMに少しずつまとめ始めましたのでよかったらどうぞ!

 

 

備忘録/成分など

 

 

クローバークローバークローバー

 

先日こちらの記事を

トピックスに掲載いただきました

 

コーヒースタバと福砂屋コラボ

カステラキューブ

(運営のご担当者様、目に止めていただきありがとうございましたビックリマーク

 

それをきっかけに

たくさんの方に見ていただき

いいねやフォローも

ありがとうございますキラキラ

 

スイーツ大好きなだけの主婦の

主観で感想を述べているだけの

呟きブログなので

 

ジンジャーブレッドマンプロフィール

にスイーツの好みの傾向など

書いておりますが

 

ちょっと偏った好みの人が感想を書いてる

日記感覚のブログなんだと

そんな感じでみていただけると幸いですニコ

 

 

natsutsuくま

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村