ハーゲンダッツの新作を

早速いただきましたニコ

 

2019年6月11日発売

【期間限定】

キャラメルバタークッキー

295円(税抜)

271kcal

※ハーゲンダッツは2019年6月1日より値上げしました。詳細こちら

 

 

公式HPによるとこんな感じです

 

〜おいしい楽しみがぎっしり詰まった

”キャラメルサンデー”のような

ハーゲンダッツができました〜

 

キャラメルサンデーみたいなハーゲンダッツ…

それだけですっごく美味しそう照れ

 

緑と黄色でパッケージも綺麗だしいい感じキラキラ

 

ワクワクしながら蓋を開けましたら

 

 

あれ?けっこう地味な感じで真っ白です真顔

写真だとキャラメルがもっと

ぐわーって混ざっているのかと思ったのですが汗

 

 

しかし…これがギャップ狙いで

確信犯的に地味めな見た目を装っていることは

蓋を開けた瞬間のわたしには

知る由もありませんでしたにやり

 

 

まずスプーンを入れますと

程よい塩味を効かせたという

ソルティバタースカッチアイスクリームに

比較的小さめに砕かれた

グラハムクッキーが混ぜ込まれています

 

 

ソルティバタースカッチアイスは

濃厚でとろけるような口どけで

とても滑らかな舌ざわりなのですが

塩味をプラスしているからなのかクドさがなく

夏でもスルッといただけるような感じです

(ちなみに食べていても塩味はそこまで感じないです)

 

グラハムクッキーも食感に変化をつける程度で

小さめに砕かれていて、しんなりしているので

するすると食べられるような全体的に軽やかな印象…

 

 

きっと夏向けフレーバーだから季節に合わせて

こういう仕上がりにしたんだろうな、と思ったら

奥に隠れたキャラメルソースが出てくると

その表情はガラリと変化しますビックリマーク

 

 

キャラメルソースは全体に満遍なく

混ぜ込まれているのではなく

数カ所にまとまって大量に注入されており

急にその姿を現わす感じです

 

その部分をいただくと濃厚なキャラメルのコクが

ぶわぁっと強く感じられて

口どけ滑らかなバタースカッチアイスに絡んで

悪魔的魅力の濃厚アイスに変化しましたラブラブ

 

うーん、濃厚好きのわたしはノックアウト照れ

 

 

 

ハーゲンダッツ版のキャラメルサンデーは

蓋を開けた瞬間のシンプルな見た目に騙されると

濃厚な隠れキャラメルが出てきたときの

見事なギャップに感動させられて

 

また食べたくなっちゃう

ついついトリコにさせられちゃうような

悪魔的魅力のある美味しさでしたニコビックリマーク

 

 

 

 

 

 

(参考)最近のハーゲンダッツ日記


備忘録/成分など

 

クローバークローバークローバー

 

先日こちらの記事を

トピックスに掲載いただきました

 

コーヒースタバと福砂屋コラボ

カステラキューブ

(運営のご担当者様、目に止めていただきありがとうございましたビックリマーク

 

それをきっかけに

たくさんの方に見ていただき

いいねやフォローも

ありがとうございますキラキラ

 

スイーツ大好きなだけの主婦の

主観で感想を述べているだけの

呟きブログなので

 

ジンジャーブレッドマンプロフィール

にスイーツの好みの傾向など

書いておりますが

 

ちょっと偏った好みの人が感想を書いてる

日記感覚のブログなんだと

そんな感じでみていただけると幸いですニコ

 

 

natsutsuくま

 

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村