フィリピンでは必ず必要になる帽子。

​「そんなの暑いからかぶるの当たり前」

思ってると思うんだけど、


もちろん紫外線や暑さ対策に帽子は必須

なんだけど、それだけじゃなくて


帽子はシラミ対策にも役立つので

おすすめ。

偏見ではないけど、みんなが毎日お風呂に

入ってるとは限らないし​、ぎゅうぎゅう詰めのジプニーやバイクタクシーを利用したら

伝染る可能性もゼロではない。

​実際ジプニーで隣に乗ってた人の頭に

いっぱいシラミがいた事が一度あって

それからは他人の頭をチェックする癖が

ついてしまった真顔汗

子供も学校に通ってるから いつ頭シラミ

もらってもおかしくないし、最近は子供の

頭皮チェックが毎日の日課になってる。


​なのでフィリピンで帽子をかぶることは

熱中症対策だけじゃなくて、シラミから

頭皮を守るために大いに役立つアップ


私は暑くない日でもジプニーやバイクタクシーを利用するときは必ず帽子かぶってます。


それで100%守れるわけではないけども、

無いよりマシかな。


特にバイクタクシーは

直にヘルメットかぶると

シラミもらう可能性がある

からバイクタクシー乗るときは

帽子被ったままヘルメットかぶるか、


もしくは自分用のヘルメットを買うのが

確実に安全。

できるだけ頭全体を覆うくらい深めにかぶれる帽子がおすすめですグッ二重丸






海外好きな方、フィリピン留学や移住に

興味のある方

 

いいねやフォローよろしくお願いします🤭🤗

 

フォローしてね