ある意味で希望がかなった | na-sand-houseのブログ

na-sand-houseのブログ

こどもたちのこと
かなりはまった多肉
2018年にお迎えしたミニチュアダックスの”きなこ”
おうちのこと
いろいろ書いていきたいと思います

こんにちはぁ

 

今日は薄曇り

実はちょっとだけ焦げ多肉を発見したから

このくらいが丁度いい

 

 

今朝は珍しく長めのベランダ時間

zeroさんのLindsayana hyb

9センチポットでお迎え

植え替えてないから植え替えてくださいって言われたのに

調子崩したくなくてそのままだったけど

ポットがガチガチだったし辛そうだったのでA25へ植え替えしました

 

 

そうそう、昨日、鉢の大きさA35って書いてた

そんなに大きくないのに不安

A20でした 全然ちがうじゃん

最近そんなのばっかり滝汗

 

 

TYさんのホーリンゼx大和錦

色の入り方が素敵ウシシ

 

 

これは実生

本体←言い方笑い泣き厳ついのに花はメンチャカトリマネンシス譲りのピンク

 

 

ストロベリーミルククラウン

どこに行ったとずいぶん探しました

セサミさん苗の葉挿しと一緒に入っています

ある意味、ベランダをおらいさん苗とセサミさん苗で

いっぱいにしたい夢がかなった1鉢

贅沢だなキラキラ

 

 

贅沢もあればショックもある

ロメオxざわわ~~~~~えーん

あまり陽も入らなければファンもあたらない場所

葉っぱもいでずいぶん小さくなっちゃった

保険株のロメオxざわわの花芽はすかさず切りました

 

 

壁側のビニール上げないとダメかなぁ

 

 

 

よければポチっとお願いします

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村