適正ってあるんだと実感 | na-sand-houseのブログ

na-sand-houseのブログ

こどもたちのこと
かなりはまった多肉
2018年にお迎えしたミニチュアダックスの”きなこ”
おうちのこと
いろいろ書いていきたいと思います

こんにちはぁ~

 

これからちょっと崩れるみたいだけど

今日もいい天気

 

 

忙しいけど、中途半端に準備ができてなくて進められない

詰め詰めになるからお願いしたの早く持ってきてくれないかなぁ

ってことで現実逃避でブログをかく笑い泣き

 

 

ベランダ多肉

ここは植え替え完了

なかなかキレイニヒヒ

苗と鉢が適正じゃないと素敵な多肉が台無しだなと思った

そう思うと台無しになってる素敵多肉だらけのベランダだ笑い泣き

プレステラにすると置ける数が少なくなってしまうので

A35の苗の植え替えを躊躇中です

プレステラのトレーもなくて地震が来たら倒れまくるしなぁ不安

 

そう!地震!最近多いし

イルカ達かわいそうな事になっちゃったし悲しい

気をつけておきましょう

 

 

 

そわそわxラウィ

これも鉢と合ってないあせる

2周くらいもいだほうがカワイイ気がする

 

もいだ葉っぱの量がすごくてそれも置き場所に困る

でも廃棄できない貧乏性なアタシ泣き笑い

 

 

3年間植え替えもせずしっかり交配親になってくれていたレッドエボニー

下葉の感じが気になって植え替え

根が全然ダメでしたえーん

2周くらいもいで花芽は残したまま植え替え

今年はレッドエボニー交配しなくてもいいような気もしているので

花芽は切っちゃおうかなハサミ

 

 

今日もとおちゃん植え替えしてくれてるかも

秋まで大きくしたい庭の実生っこなので

ほんと、助かるぅ

 

 

 

よければポチっとお願いします

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村