産まれる* | あやなごと★*゚・

あやなごと★*゚・

あたし目線の自己満事*
独りつぶやき言*
こどものこと*かぞくのこと*
日常のあたしごとを恥じらうことなく綴る*
どんな自分もありのまま愛して生きていく*
自分らしくあたしの人生を生きていく*

出産予定日が過ぎて
毎日今日か?!いつか?!とそわそわ過ごしてる時
コバマス同期のグループラインで


みんなが
楽しみに待ってるよー
がんばれー
ってメッセージくれてラブ


いつもなら
眠たくて子供たちと一緒に19時30分にはバタンキューで寝てるんやけど、

その日は妊婦検診のあと
昼間に昼寝してたから
夜20時頃、
みんなとやりとりをしながら…
じわじわお腹痛いのを感じてた。



これは陣痛かもしれん。



もしや、赤ちゃん
妊娠初期から一緒に過ごしたコバマスのみんなに自分の存在を思い出してもらって、
応援してもらうのを…待ってたのか?!笑






逆子になってたり
へその緒巻き付いてたり
なかなかお産の兆候がなくて、このまま予定日過ぎたら促進剤って言われたり


心配なとき何回も
〝今こんな状態やねんけど
赤ちゃんどうしてるかなー?〟って
相談のってくれてた
同期のまきちゃん♡




陣痛がきて
「赤ちゃんに一緒に頑張ろうって伝えててー」
って連絡したのね♡

【赤ちゃん、
ただ一生懸命に頑張ってる。

頑張ることに集中してる。

神様、赤ちゃん、龍さん、その他、赤ちゃんについてくれてるおばあちゃん達、あやなちゃんについてくれてる、誰か分からない人達、みんなに伝えといたよ。

いーーっぱいの応援がついてる。
補助して守ってくれてる。】



陣痛で必死ななか
分娩台の上で
まきちゃんからのメッセージ見て
めっちゃ勇気でた。




「一緒に頑張ろうね」

「もうすぐ会えるからねー」


痛みと痛みの間に
何回も何回も赤ちゃんに声かけて。

最後の方痛すぎてそれどころじゃなかったけどww
出産当日①②の記事読んでね( ˊ ᵕ ˋ )







無事に生まれた。


一睡も出来ずに
約11時間の分娩時間…

早くに全破水してしまって強烈な痛みが続くのに
陣痛の間隔が短くならずに
子宮口もなかなか開かずで

3人目やし早くなるかと思ってただけに
精神的にも体力敵にも
辛かった…




心配してたへその緒が首に巻いてたのも
頭が出た時にうまくとってくれて
問題なく経膣分娩できた。


会陰マッサージをしっかりしてたおかげで
会陰切開せずに産めた。


うんちまじりの羊水を飲んでしまってて
赤ちゃんの呼吸が危なくて
どうなることかと怖かったけど
無事に回復して
問題なく退院できた。


本当に守られてるとおもった。










生まれたあともね、


今赤ちゃんは
お腹の中の時と相変わらず
マイペースで
今と地球を楽しんでるんでるんやっておねがい


地球を楽しんでるって
すごいよなーーーキラキラ


全てが初めてやから
触れるものとか、周りのものを
感じきってる


自分の幸せの為と自分の興味あるものだけに意識が向いてるんやってキラキラ


すごいなーーーー




昼も夜も関係なしに1.2時間おきにおっぱいオムツおっぱい抱っこで
寝不足でフラフラでもう10歳くらい老け込んだ気がするけどww

そんなん聞いたら嬉しいよねー♡

さらに愛しくて可愛いよねー♡




産まれてすぐは
空気読んだりとか顔色みたりもないし、
ただ欲求のままってコバも言うてたよね!
なんの前提も持ってない
まっサラサラ。


自分のことだけ感じてる。


自分の幸せに意識集中。


全力で「今」を生きてる



うちらも産まれた時は
そうやったはずーー。



自分の幸せのためだけに
生きたいなー



見習おう赤ちゃん師匠キラキラ
産まれてきてくれて
ありがとう。

大好き。