愛されてないから愛されてるがわかる* | あやなごと★*゚・

あやなごと★*゚・

あたし目線の自己満事*
独りつぶやき言*
こどものこと*かぞくのこと*
日常のあたしごとを恥じらうことなく綴る*
どんな自分もありのまま愛して生きていく*
自分らしくあたしの人生を生きていく*





愛されていないから

愛されているがわかる


うむ。

3、4歳の頃からめっちゃ恋愛体質で
常に好きな男の子がいて
「告り魔」なんて
言われたこともありました。
めっちゃいい悪魔やんねww





実は
きちんと1体1でお付き合いしたのは
今の旦那が初めてで



それまでは
いつも自分から好きになって
ガンガンアプローチして

男女の関係にはなるけど

実は彼女いた。とか
それだけの関係。とか

そんなんばっかりで。



私が好きで好きで、
どんな形でも一緒にいたいから、
別にそれでいいって思ってたけど

「愛されてる」とか
「大事にされてる」みたいな実感は全くなくて
多分あったとしても全く受け取れてなかったと思うけど。


「好き」って言葉にされても
〝いや、彼女おるやんけ〟
〝じゃぁなんで付き合ってくれんの〟
って
どうせ言葉だけやろって
拗ねて全然受け取れんくて


いつも相手の一方的なタイミングで
「もう無理」って会えなくなったり
急に音信不通になったりして
消化不良のまま
私の気持ちはまだ残ったまま
「私の何がいけなかったんやろう」って
また自分責めて

次の好きな人が出来るまで
ずっと引きずるっていう恋愛パターン。



20歳をこえても
〝付き合うってなに?〟って
ほんまに思ってた。

今でも正直わからんけどww






だから
旦那と初めて付き合って

え、こんな私の話ずっと聞いてくれるんや。

え、私の悩みで泣いてくれるんや。

え、送り迎えとかしてくれるん。

え、年下やけどお金出してくれるん。

いちいちめんどくさいほど
「大事にされてるんかも」を感じた。




反対に
何も起こらないことに
何が起こって欲しかったんかわからんけどww

全然トキメキがなくて
それまでは悪いことしてるハラハラ感、人に知られたらだめな2人だけの秘密感があったんかも。


なんかつまらんような気がしてww

好きじゃなくなったんじゃないかって…本気でわからんくて

それが「安心感」ってことがよくわからんくて
旦那に何回も力説されたな。



安心があるから無言の時間があることも

好きやからケンカすることも

たくさん教えてもらった。





まじで中学生が初めて恋愛したみたいに

いちいち悩んで
けど嫌われたくなくて言えないから勝手に1人でウジウジして

無知で面倒な私に
よくまぁ旦那は飽きずにずっと付き合ってくれたなぁと。

今でもやけど。








学生時代は
友達に恋愛相談しても「そんなやつやめとき」としか言われたことないし(笑)

彼氏がー♡とか言って
キラキラしてる友達を見ては


〝なんで私は…〟

〝私を好きになってくれる人なんてこの世にいるわけねーよ〟

〝両思いなんて奇跡どうやったら起きるんだ〟

〝一生1人だったらどうしよう〟

とか思って
拗ねまくりひねくれまくりやったけど



神様の意地悪だったのか、

おーおー
そーかそーか。





そりゃ今となっては
旦那さまに愛されてるのはわかる。

けども。

それでもいろいろある。笑



それも
自分の気持ちに気づくための
神様の意地悪なのかな。



ふむ。